見出し画像

- The little gardener -

- The little gardener -

little gardener が日々の庭しごとをきっかけに出会った美しいものや日々の驚き、何気ない観察やときに見てしまったディープな世界、そんなことを綴ったスケッチブックのような場所です。
あたらしい人や植物、素材に出会いながら時間を過ごすうちに、旅はもちろん本や美術に浸る静かな休憩時間を知っていきました。庭をきっかけに広がりつつあるその時間にこそなんとも心惹かれ、そんな内面をカタチにしていくnoteです。

かっこいい職人でもデザイナーでもない、新しい伝え手のようなかたちでこの場所をつくっていけたらと思います。


こどもたちと一緒に、「自然と美術」そんな視点で楽しめるものを日々考えています。まだまだ日本ではこどもたちが自由にのびのびと美術や芸術に触れる機会は少ないですが、きっと自然×美術は大切な創造力と感性を教えてくれるものだと私は感じています。


そして静かに自然に向き合うこと、自分と向き合う時間をつくることが、少しでも本来「庭」のもつ役割のようなものに近づくことになれば幸いです。


little gardener とともにのびのびと発信して行けたらと思います。



Hello 🍃
I'm a little gardener !

Here is my sketchbook where I write down my daily thoughts, experiences and discoveries on my gardening days.

I hope this storybook will help you to make your future garden more fun and to share new tips for your creation. Have fun creating a garden of your imagination.


詳しくはHPをご覧頂けましたら嬉しいです。

🥕🥑🎨 https://hanakokono.com

静かな良い時間をつくれますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?