見出し画像

はじめて買ったCD【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。キャリコンサロン編集部のerikoです。
私が所属しているコミュ二ティ「キャリコンサロン」では多様なキャリアコンサルタントが、様々な活動を行っております。

https://career-salon.jp/

この編集部もその活動の一つ。毎週テーマを決めて、各人がnoteで発信しておりますが、今週のお題は、#はじめて買ったCD。
はじめて買ったCDが、あれだったのかこれだったのか不確かな為、はじめて買ったレコードで☺私があげるのはこちらです。

TM NETWORKさんのSEVEN DAYS WARです!

”Revolotution、ノートに・・・”と始まるこちらの歌。懐かしく感じる皆さまは、おそらく同世代!

宮沢りえさん主演の、”ぼくらの七日間戦争”の主題歌でした。
当時、多感なお年頃だった私は、冒険、友情、自由、ルール、学び舎・・様々な題材を盛り込んでいたこの映画を、わくわくどきどきしながら観ていたことを思い出します。

そして、SEVEN DAYS WAR。最初は静かに、そして徐々に盛り上がっていく曲調と、思春期の心情を表現した、でも軸は大人になってもそのまま残るだろうなという歌詞が、この映画に見事にマッチしていました。

今でも耳にすると、映画のシーンとともに、あの頃の気持ちがよみがえってくるような気がします。


ご興味を持たれた方は、機会があればぜひ聴いてみてくださいねー!
♪うつむかず生きるために♪

本日も最後までお読みくださりありがとうございました☺







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?