見出し画像

私の勝負曲【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。「キャリコンサロン」というコミュニティから発生した「キャリコンサロン編集部」。毎週各キャリアコンサルタントが、テーマに沿ったnoteを綴っています。

今週のテーマは#私の勝負曲。

勝負曲とは・・・。負けられない時に歌ったり聞いたりするものなのか、または、自分を、そして誰かを応援する時に歌ったり聞いたりするものなのか。
明確な定義は不明のまま、今回は、「前に進めと背中を押してくれる」曲と解して、こちらの3曲を♪

Do You Hear the People Sing?

ご存じ、「Les Misérables」の劇中歌です。
映画もミュージカルも観に行きました。印象的な曲がたくさんあるんですよね~!
この曲も様々な場所で耳にすることが多いです。もしかしたら、好きな曲なので、流れていると自然と意識してしまうのかもしれませんが☺

聞いていると様々な感情も、力も湧いてくるような、心震える楽曲ではないかと個人的には思っています。

そして、この曲は、劇中最後に流れる壮大な「Epilogue」迄がセットと言えるはず!メロディは同じですが歌詞が異なります。感動です。

志高く。どのような境遇であれ一生懸命に生きることって、簡単なようでいてとてもすごいことなんだなあ・・。

また、コロナ禍の中、想いのつまったこちらのコラボに力をもらった方も多いかもしれません。元気が出ます~☺

残響散歌

今年大ヒットしたAimerさんの「鬼滅の刃」遊郭編オープニングテーマ曲ですね。テレビアニメに素晴らしくマッチしており、鮮やかな情景が目に浮かぶのですが、私たち自身に対しても、自分に胸をはり、躓いても立ち上がって前に進んでいくことを応援してくれるような、そんな強くて優しい曲です。

「選ばれなければ 選べばいい」ってネ♡

Climb Every Mountain

大好きな映画「サウンドオブミュージック」より、「すべての山に登れ」。
高い山が目の前にあっても、都度登って乗り越えていきましょう。もう言葉はいりません~☺

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?