見出し画像

仕事がうまくいかない人の5つの特徴

こんにちは!プロサラリーマンのリンタロウです!
みなさん、仕事はうまくいっていますか?

忙しいし、課題は山積みだし、「うまくいっていないよ」という方も多いかもしれません。

そんな方に吉報です!
うまくいっていない人の傾向が分かれば、その逆をやれば良いので対策も立てれますよね?

今回は…


仕事がうまくいかない人の5つの特徴を紹介します!


私がサラリーマン人生の中で見てきた仕事が上手くいっていない方の共通項を洗い出し、まとめました。

その前に、少し宣伝させてください!
現在、私は人生初の著書「やり抜く人の5つの武器」を
10月14日(金)に発売を控えています!
この本では、頑張っているけど、なかなかうまくいかない…
成果が欲しいけど、気持ちが続かないなどの社会人に向けた本になります!

是非、下記で概要をご確認ください!(^^)!


それでは本題の…
仕事がうまくいかない人の特徴は…

①期限を設けない
時間は無限ではありません。
日々忙しくしているサラリーマンにとって有限である時間という資源をもっともっと意識すべきだと考えています。そのためにも1つ1つの仕事の期限設定は重要になります。また期限には人の物凄いパワーを引き出す力があると言われています。

②自信がない
うまくいく人とうまくいかない人の差は、極端に言うと自分に自信があるかどうかです。
行動経済学では、新しいものにチャレンジせず現状維持をしていたいという心理状態を「現状維持バイアス」と呼び、それに拍車をかけるのが自信の欠如です。
「うまくやれない人」は「実績がないから自信が持てない」と考え、現状維持に甘んじてしまうのです。
自信のつけ方を覚えて、うまくいくサラリーマンになりましょう。

期限の上手い作り方と自信のつけ方は
私の著書「やり抜く人の5つの武器」に具体的な事例と共に掲載されています。
ぜひ読んでほしいです!!
こちらから、10月14日(金)に出版される本なので、まずは下記画像から事前予約してください!

どんどんいきましょう。


仕事がうまくいかない人の特徴の3つめは

③計画のない目標を持つ
「計画のない目標は、ただの願い事に過ぎない」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
星の王子さまの著者でフランスの作家であるサン・テグジュペリの格言です。
目標と願い事は違うんだということを示しています。
明確な目標を持ってそこに挑む人は、常に最終地点を見据えていますから、最終地点から逆算して考えることができて、それに沿って行動することができます。

④先延ばしにして、すぐ動けない
すぐ動けない理由には大きく2つあります。
1つ目は「時間がもっとあれば解決策は見つかる」などと思ってフリーズ(思考停止)してしまう
2つ目は何か行動すると、新たな弊害が増えてしまうと思っている
すぐ動くと口に出すのは簡単だけど、実際に行動することが難しい理由がここにあるのです。
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れて、うまくやるのです。

⑤他者の力を借りるのが下手
うまくやるために大事になのは自身で補えない部分は、他者の力を借りるということです。しかし多くのサラリーマンが人にお願いすることを苦手としています。嫌われるのではないか、お願いを聴いてもらえないんじゃないかと心配するのです。そんな方には…

執筆本の中で、今すぐ他力を引き出す、たった3つのコツを際立たせる方法を書いていますので、ぜひ、下記から書籍のご予約をお願いします!


現代の日本のサラリーマンは時間がなく、日々ストレスと戦っています。
せっかくやるなら、うまくやりたいですよね?

だから
私は「時間がない!困っている!サラリーマンをうまくやり抜けるようになってもらいたい」と思っています。


日本のサラリーマンが目の前のことを全てうまくやり抜けるようになると考えています。そのことが企業を日本を元気にすると信じています。

だから、私は立ち上がります!
不満なんかは誰でも言えますし
問題提起もできます!
そのやりがいが持てない社会を変えるために立ち上がります!

私が立ち上がっても、正直世の中を180度すぐに変えることは不可能かもしれないです。
でも、1度でも変わることで、世界は変わることを知っています!

だから、私は口だけじゃなく動きます!
第一弾として、出版を行います!
しかも、私の本は、ただ私が伝えたいことを伝えるのではなくより実践型で、読者を変えたいという思いから作りました!

どういうことかというと
あなたの人生を変えるために必要な「5つの武器」を
私の経験をもとに、誰もができるように「アウトプット」を各章につけています!
例えば、自信をつけるのは大切です!って言うことは簡単ですが
その自信をつけるためのやり方や、万人ができることを明確に伝えることはなかなか難しいです!
だからこそ、私は、誰もができるやり方を伝えたく
各章に、アウトプットと題して、本書で伝えたことを実践的に出るような「アウトプット」の項目を作りました!

だからぜひ、私の本を読んでみてください!
もし、私と同じように世の中に危機感を感じていたら、
是非この話を仲間に伝えてください!

シェアも嬉しいです!ww

一緒に世の中を変えていきましょう!
まずは、下記から、私の本を予約してください(^^)/

一緒にみんなで幸福になりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?