見出し画像

日本の社会がマジでヤバい!仕事に意欲的な人は4割以下!?


こんにちは!プロサラリーマンのリンタロウです!

最近、こんな記事を見つけてしまいました!
サラリーマン人口の約63%が仕事にやりがいを持てないということです!
詳しい記事は、こちらから読んでみてください!

こんな記事を読んでどう思いますか?

私は、外資系製薬会社で、15年以上活躍して
会社でも、それなりのポジションで仕事をさせていただいております。
そんな私でも、「そうだろうな」って思ってしまいました!

逆に伺います。

あなたは、今の仕事にやりがいを持てますか?

きっと、たまにやりがいを持てることもあれば、ほとんどはやりがいを持つことができないと思います。

だから、最近では、自分の人生を豊かにするために
副業なども注目されていますが…
副業が豊かになっても、本業にやりがいを持てないと思います。

こんな話をしている私ですが

正直な話をします。


私は、今の職にやりがいを持ててます!

なぜかというと、それは私の本に書いてあるので、読んでほしいです!!
10月14日(金)に出版される本なので、まずは下記から予約してください!

ぜひ、本を読んでほしいですが
その前に、私がなぜ、そのように思えたかの話をさせてください!


正直、「社会人初めまして!」の時は、
ここまでやりがいを持って仕事ができなかったです!

言われるがままに、周りに迷惑がかからないようにって過ごしていました!
でも、そんな生活もつまらなく、
何か、自分の中で結果を出していきたい!って思いました!

でも、社会人としては、まだまだ経験がない身分です。
だから、「結果を出したい!」って思ってもなかなかうまくいかなかったです…

だから、心も折れましたし、「ある程度稼げればいいんじゃないか」って思いました!

でも、そんな時に、豊臣秀吉の「鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス」という一句を聞いて
鳥肌が立ちました!

やりがいとは、自分の行動次第なんだと!

豊臣秀吉の一句の「ホトトギス」とは、我々の現代社会でいえば、「成果」です。
やりがいが持てないっと言っているのは、
徳川家康の「鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス」という、

ある意味、やりがいを他に求めている人が多いからではないかと思っています。

ー---
本書で、より豊臣秀吉の考えについての私の経験を書いていますので、
ぜひ、下記から書籍のご予約をお願いします!

ー---

現代の社会は、「待っても、成果ややりがいを手に入れることはなかなか難しい」です。
正直、自分で動かないと、自分が欲しい成果(目標)を手にすることはできないです!

だから

私は

やりがいがないという社会人が6割以上という現実を聞いてショックしかないです!

というか「大丈夫か!?日本!」って思いました!

だから、私は立ち上がります!
不満なんかは誰でも言えますし
問題提起もできます!

でも、私、そのやりがいが持てない社会を変えるために立ち上がります!

私が立ち上がっても、正直世の中を180度すぐに変えることは不可能かもしれないです。
でも、1度でも変わることで、世界は変わることを知っています!

だから、私は口だけじゃなく動きます!

第一弾として、出版を行います!

しかも、私の本は、ただ私が伝えたいことを伝えるのではなくより実践型で、読者を変えたいという思いから作りました!

どういうことかというと
あなたの人生を変えるために必要な「5つの武器」を
私の経験をもとに、誰もができるように「アウトプット」を各章につけています!

例えば、自信をつけるのは大切です!って言うことは簡単ですが
その自信をつけるためのやり方や、万人ができることを明確に伝えることはなかなか難しいです!

だからこそ、私は、誰もができるやり方を伝えたく
各章に、アウトプットと題して、本書で伝えたことを実践的に出るような「アウトプット」の項目を作りました!
だからぜひ、私の本を読んでみてください!

もし、私と同じように世の中に危機感を感じていたら、
是非この話を仲間に伝えてください!


シェアも嬉しいです!ww

一緒に世の中を変えていきましょう!
まずは、下記から、私の本を予約してください!

一緒に豊臣秀吉になりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?