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サブスタンスペインターで極力ペイントせずにテクスチャをいい感じにする02
こんにちは、ごろう屋です。3DCGの仕事の合間に趣味でアバターを作っています。
前回、サブスタンスペインターを用いて極力ペイントせずに髪のテクスチャを書く記事を書きました。今回はその続きです。(更新遅いのは何卒ご容赦ください。。)
こんな感じのアニメやイラスト調の髪テクスチャについての記事です。
0.前回までの内容前回で
ベースのグレーべた塗り
全体グラデーション
光源を決めて立体感を出
サブスタンスペインターで極力ペイントせずにテクスチャをいい感じにする
こんにちは、ごろう屋です。3DCGの仕事の合間に趣味でアバターを作っています。最近まつり、という名前のアバターを発表しました。
まつりのテクスチャ制作で一番苦労したのは髪の毛です。
5回くらい描きなおしました。
テクスチャ作業はサブスタンスペインターでやりました。
何回も描きなおす中で
ブラシでペイントする
ジェネレーターを使う
両方を試してみましたが、「無理にペイントするよりジェネレータ
自作キーボード:やさしいキーキャップの作り方
はじめにこの記事では、Autodesk Fusion 360を使用し、初心者でも簡単にキーキャップを作成できる方法を説明します。
キーキャップ作りを始める際の参考になれば幸いです。
また、丸みを帯びたキーキャップが作りたい方は、malayan_tapirさんの下記記事をお読み下さい。
私のキーキャップとは違う作り方をされていて、勉強になります。
大まかな流れスケッチ機能で下書きをする
押し出