見出し画像

#91

バトル形式のイベントに行ってきた。

https://www.instagram.com/p/C4skQflRXOk/?igsh=bWhubGRicG9zOWd3

音楽でバトルをする、なんてどうなんだろうと思っていたが、ものすごくいいイベントだった。

お客さんもあったかく、
メンバーもものすごく切磋琢磨していた。

悔しさが滲み出ていた負けたグループの顔が忘れられない。

やっぱり音楽もバトルがあっていい。


常に動員や売り上げで上下がはっきりする世界、だけど音楽に対してやパフォーマンスに対して上下白黒をはっきりつけることはあまりない。

表に勝負の結果はあまり見えてこない。

パフォーマンスを楽しむことが目的だから、上下なんて普通は関係ないんだけど、

でも、「応援する」という目線においては、
今日のパフォーマンスがどうこうという短期的な視点だけでなく、「成長」という長期的な視点でも楽しめるかどうかが大事になってくる。

今日はそんなファンベースを築く素晴らしいイベントに出会えた。

#今日の一曲

CDが売れないこんな世の中だからこそ、あの手この手で応援してもらうことが必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?