見出し画像

#私の働き方実験指定企画「幸福学」の活動から発生した、#新しい働き方LABO の「習慣チャレンジ部」✨
この部活動について、私の活動内容をnoteで記録していくことにします🍀
おつきあいいただけますと幸いです。

前日の結果

(できたこと:😍、できなかったこと:😵、その他:😉)

習慣にしたいこと

・😍早寝:0時までには寝る 
・😵早起き:6時前に起きる
・😵計画:朝、一日のイメージをして、予定を手帳に書いてから一日をはじめる
・😍感謝を書き出す:3つ以上
・😍その日の楽しみを書き出す:3つ以上
・😍運動:5分以上
・😍読書:5分以上
・😵家のかたづけ:5分以上

前日の振り返り

◆よかったこと
時間をはかるために、Toggl Track のアプリの使用を再開しました💕

◆改善点
早起きは、布団から立ち上がれずでした💦
昨日、歯医者でマウスピースを作ってもらい、つけて寝るはずがすっかり忘れてました(笑)。
ので、習慣にしたいことに、
・マウスピースをつけて寝る 
を追加することにします❣
寝る前に寝室に入ったらつける❣

本日の予定

習慣にしたいこと

・早起き:6時前に起きる
・計画:朝、一日のイメージをして、予定を手帳に書いてから一日をはじめる
・その日の楽しみを書き出す:3つ以上
・運動:5分以上
・読書:5分以上
・家のかたづけ:5分以上
・感謝を書き出す:3つ以上
・マウスピースをつけて寝る 
・早寝:0時までには寝る

本日の楽しみ

🌈ふるさと納税の専門家としてプレゼン
🌈明日の夫とのデート計画
🌈メルカリ出品
🌈FBA納品準備

本日の感謝

🍀習慣チャレンジ部の部員になってくださったあたらぼの皆様
🍀ふるさと納税勉強会の機会をくれた夫・聞いてくださった夫の同僚たち
🍀お迎え時間についてお気遣いくださった保育園の担任の先生
🍀元気にそろばんに行った長男
🍀よく働いてくれたパソコン
🍀ご飯を炊いてくれた炊飯器
🍀食器を洗ってくれた食洗器
🍀ご飯をもりもり食べたヨーロッパイエコウロギたち
🍀貴重なお話をしてくれたVoicyパーソナリティの皆様
🍀メルカリで商品を購入してくださった方

ひとこと

習慣チャレンジ部の部員になってくださった皆様、本当にありがとうございます💓うれしいです🤩
今日は、このnoteのひな型も作りました🍀
これで、明日からも継続するゾ✨
本日もお楽しみさまでした💖
おやすみなさい😪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。