見出し画像

仕事を辞めようかと、悩んでます。

働き始めて3か月の仕事。

辞めようかと、悩んでる。

1番問題なのは、今回、辞めたい理由が自分でもなんとなーく、よくわからないこと。

「なんとなーく、辞めたいから辞めます」なんて理由、通るだろうか?

ラーメン屋の仕事を辞めたのは、店主がすぐにブチギレるので、こっちも戦うために精神をすり減らすのがイヤだったから、辞めた。

ウエイトレスの仕事はまだ続けているけど、辞めようかと思ったのは、単に賃金が低いからだった。
仕事場の環境も、働いている人も、仕事内容も何もイヤではないけど、給料が低い。そして腰が痛い。
それで他の仕事を探すことにした。

そして今の仕事は、なんとなーく、辞めたいだけ。

辞めたい理由はいくつかある。
ノルマがあるのがイヤ。
電話とか訪問とか、したくないことが仕事内容にあるのがイヤ。
車を運転しなきゃいけないのがイヤ。
細かい営業活動の費用を何も出してもらえないのがイヤ。

だけどどれも、そこまで強く、辞めたいってほどの理由でもない。

面白そうだな、と思うこともある。
イベントの時は楽しいし、お客さんと話すのも嬉しい。
仕事で仲良くなった人もいるし、仕事内容は、私に向いていると思う部分もある。

だけどなんとなーく、続けていく自信もないし、なんだか疲れちゃった。

暑い中でポスティングしていたら、頭もぼーっとするし、クラクラするし、疲れるし‥。

ん?これって熱中症なだけ?

8月に外で働いてたから、体調がよくないだけとか?

「熱中症なので辞めます」

なんだ、それ。早く治せ。

それだけだよね‥。

なんだかなぁ。
仕事を辞めたい理由も、辞めるべきなのかつづけるべきなのかも、なんだか全然、わかんないなぁ。

世の中の人が、しっかりと働いて、しっかりと自分の人生を歩んでいるように見えて、私は羨ましくなってしまう。

私はいつまで経っても、自分のことも自分の人生も、サッパリわからないなぁ。

とにかく、そんなことを、悩み中の41歳。

もしイイナと思っていただけましたら、サポートしてもらえたら嬉しいです^_^