見出し画像

東京キャラバン

もちゅ♡

REALITYに生息する『りの』です🐈💫

久しぶりに推し活したよ〜😭💕

なんと神推しのあっちゃん(前田敦子)が静岡に来たの👏

あっちゃんに会ったの多分このイベントが最後な気がするから久しぶりだ😭💕

2016年6月…
コロナ前の推し活最高だった…
8月にも会ってた(笑)
これが最後なはず…

Selfishも主題歌だったドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』も好きだったな〜🤭


今回行ったのは東京キャラバンです!

東京キャラバン

あっちゃんが参加することがきっかけで知ったのですが...

野田秀樹が提唱する「人と人が交わるところに『文化』が生まれる。」というコンセプトに、その土地に生きる人々が大切にしてきた文化や伝統芸能の担い手、表現者、新たな可能性を持った若者らとの出会いから、唯一無二の新しい表現を生み出す

――人と人、心と心、文化と文化が触れ合う場所で、より新しい文化が生まれる。誰も見たことのない奇跡の文化サーカス
東京キャラバン公式サイト


2015年から開催されていて毎年参加アーティストや開催場所も違うみたい🤔💭

静岡にあっちゃんが来たの奇跡すぎるのでは😭✨

しかも観覧無料...

当日QRコードを読み取って座席が決まる形だったのですが...2列目で見れた😭😭

お芝居するあっちゃんを生で見たのは初めてで嬉しかった〜😭💕

ママとは思えないスタイルの良さと顔の小ささ…最後に【永遠の美少女】と紹介されていたのですが、本当に変わらない可愛さ😇💕

内容はまだ東京公演があるので語りませんが異文化交流で生まれる世界観がとっても不思議で惹き込まれました🎪

俳優、ミュージシャン、ダブルダッチ、人形劇、琉球舞踊、アイヌ古式舞踊、伝統文化、現代美術等々、古今東西、多彩なジャンルの表現者たちが一堂に会し、ここでしか見ることのできないパフォーマンスを創作、披露します。
東京キャラバン公式サイト

昼公演は真夏みたいな暑さで自然の陽の光が素敵な演出でした!

夜公演は幻想的だったんだろうな〜💫

気になる方はこちらのツイート見てください😊


東京公演も当日券がありそうなので…お時間のある方はぜひ🤗

芸術に触れるとまた音楽やりたくなってきてうずうずしてます(笑)


開催場所


会場は駿府城公園でした🏯

観光で訪れる人もいる場所で私はお花見で来たことがあります🌸🍡

2023年1月から始まる大河ドラマ【どうする家康】効果でこれからますます盛り上がりそうな場所です!

公園に行く前にこんな建物(静岡市歴史博物館)あったっけ?と思ったら大河ドラマに合わせてオープンするらしい😳

現在静岡県東部も大河ドラマ【鎌倉殿の13人】で盛り上がっているので楽しみだな✌️



おすすめのパン屋


お昼は駿府城公園の近くにある

CAT&BAKES 9456

のパンを公園で食べました🌱‬

猫好きの方なら一度行っていただきたい🐈🐾

店内の写真はあえて載せないでおこう!
本当に至るところ猫モチーフで可愛いよ♡

DORA-ねこパンは必ず買ってしまいます🐟

前回はナナに紙袋のお土産も(笑)
紙袋は猫ホイホイ



静岡のハンバーグ


もう静岡と言えば…さわやかみたいになってるのすごいよね🤔🍴

あっちゃんもさわやかのハンバーグを食べたみたい😋

さわやかのハンバーグは...

ソースを選ぶならオニオンソース

でもでもメニューに載っていない
ステーキソースもおすすめです🤫(小声)

そして…ソースは店員さんがかけてくれるシステムなのですが(かけるか聞かれます)

ぜひソースはかけずに一度塩コショウ(テーブルに置いてあります)で食べていただきたい♡𓈒𓂂⋆͛📢(大声)

ソースをかけないと味変が楽しめるのでぜひ!



まとめ


今回は家族全員で行って両親に子どもを預けて…妹と一緒に東京キャラバンを楽しみました😊

会場が屋外だったので両親も遠目からあっちゃんを見れたそうです(笑)

本当は出発前に子どもが寝てしまったのでお留守番させる予定でしたが野生の勘なのか...1時間もせず朝寝から起きたので連れて行きました😂

移動中も寝なかったので、ありがたいことに約1時間の公演の間はずっと寝ていたみたいです🐑..💤

両親に預けるから少し心配(自己主張激しめなのでw)していたけど...公演を見ているうちにその気持ちを忘れるぐらいのめり込みました(笑)

久しぶりの1人時間&推し活最高😭✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?