見出し画像

◯◯選抜

もちゅ♡

REALITYに生息する『りの』です🐈💫

少し前にTwitterのトレンドで
#AKBクッキング選抜を見つけました🍳

最近までSHOWROOMで料理が得意なメンバーを決定する「クッキング選抜」を決めていたみたいです🥣

それが
AKB48 料理強化企画!「クッキング選抜」

このイベント

・希望したメンバーのみ参加

・イベント期間が短い
  9/29(木) 17:00 〜 10/1(土) 19:59

・配信時間は1日3時間
  配信可能時間は5:00~24:00まで

と決まっていて、メンバーが楽しいと思って参加できるいいイベントかな〜と思いました😊
(私は総選挙があまり好きではないので)

でもアイドルなのに料理の要素いる?って意見もあった…まぁ確かに😂

あと考えてみれば手料理の味評価ではないし…
コンサート前に大変かな?とは思うよね🤔

ランクインしたメンバーを見ると最近の選抜メンバーではない方が結構いた👏

総選挙だったらまた全然違う順位になりそうだしこういう企画もいいよね︎⸜👍♡⸝‍

ちなみに参加しているメンバーはほとんど分かったからまだAKBオタク名乗れるな(笑)

#AKBクッキング選抜のハッシュタグでメンバーの手料理が見れて楽しかった😋

昔はSHOWROOMも見てたけど今は見てないんだよな〜

そしてAKBの活動もゆるく追っているぐらい…

この料理企画とは別にSHOWROOM選抜もあった😳

Sugar night / AKB48 

最近はSHOWROOMがメインなんだね🤔




私がガッツリ推していた頃はアメーバピグぐぐたす(Google+)でメンバーと交流していたの懐かしいな〜🥺💕

アメーバピグでメンバーと話せて興奮したり
(確か入室人数が決まっていて北原里英ちゃんの枠に奇跡的に入れた)

そのスクショがあったはずだけど…
さすがに画像が見つからなかった〜😣

推しのアバターと自分のアバターが同じ空間にいるの最高だよね🥺💕

もしかしてアメーバピグってメタバースの先駆け!?

アメーバピグからはチームピグ指名戦で選ばれたユニットの曲があります🌿


君について/ AKB48 




そしてぐぐたすの画像を探していたらあみなちやんが反応してくれたのあった🥺✨

ぐぐたすはいろんなメンバーと交流できて楽しかったイメージ🤔💭

Google+でも選抜曲があります💻

ぐぐたすの空/ AKB48 

この曲のセンターのはるきゃんはREALITYにもいるよ🔴🍚


ちなみに当時は
神推し 前田敦子(あっちゃん)
推し  北原里英(きたりえ)
    佐藤亜美菜(あみなちやん)でした🤭

と言っても好きなメンバーはたくさんいてDD状態だった(笑)

また紹介していきたいな♡



選抜といえばこの前までREALITY事務所イベントが…

ジャンルが違う争いなのでこちらも何とも言えないのですが順位が発表されるイベントでした😵‍💫𓈒𓏸︎︎︎︎

321Vライバーには不動のセンターるすちがいるので…今後どうなるんだろう🤔💭

るすちに関しては嬉しいニュースがあったのでまた書きたいと思います🏠🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?