見出し画像

自己紹介🌸

初めまして。茉莉花と申します。保育士をしながwebライティングの勉強をしている22歳です。ライターの練習になればいいなと思い、執筆を始めてみました。内容は、自己満のものばかりになると思いますが皆さんの目に一度でもとまっていただけたら幸いです。


保育士としての私

普段は保育士といて、働いています。まだ2年目ですので大きなことは言えませんが、子どもの笑顔が身近にある毎日に癒されています😊
保育士を目指した、きっかけは母が保育士だったことが大きいです。物心ついた時から、大人になったら私は保育士になるんだろなと思い生きてきました(笑)
歴は浅いですが、保育の仕事が大好きなのでたまに保育についてもお話させてください。

webライティング勉強中の私

cloudworksから仕事を受注し、ライティングの基礎を勉強中です。幼い頃から、本を読むことが好きだったり、作文を書くことが好きだったことからこの仕事に興味を持ち始めました。
また、コロナ渦で社会がうまく回らなくなった時、「働き方」についてよく考えました。自宅でできる仕事、どこでもパソコン一つあればできる仕事に魅力を感じるようになりました。
現在の目標は「好きな場所で仕事ができ、時間に縛られない」そんな働き方をすることです。
noteでは、ライティングの練習をしつつ、自分の好きなことを発信する生き抜きの場として投稿したいと思います🙌

私の好きなこと

notでは積極的に好きなことについても発信させてください。

  • 温泉・サウナ

  • 音楽(nissy . be first.あいみょん)

  • 旅行(友達との旅行、一人旅どちらも)

  • 読書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?