見出し画像

【毎日投稿チャレンジ】社会復帰まで残り14日。

こんにちは。
パーソナルコーチとして活動するりんちゃんです。

6月末に退職し、7月の1か月間は何もしない期間として過ごしています。
あっという間に時間は経っていきますね。

次の職場に入社するまで、2週間となりました。
入社までの期間、毎日投稿にチャレンジします!!!

なぜ毎日投稿しようと思ったのか?
それは、毎日投稿=自信につながると思ったためです。

私自身、パーソナルピラティスに2年間通っていますが
なにかを継続して行った経験は、いつの日か自信に変換され
結果として、「自己肯定感の向上」につながります。

こんな手軽に自己肯定感が上がるなら・・・!と思い、
毎日投稿にチャレンジしてみようと思いました。
入社後は自分の生活リズムを整えることにフォーカスするため、
期間限定でやってみます!

仕事を辞めるまで

前職は総合コンサル企業の会社員として働いていました。

4つのプロジェクトを渡り歩き、
毎日資料作成、レビュー、お客さんとの会議を繰り返していましたが
そんな仕事にやりがいを失ってきている自分もいました。

前職の勤務中に、2回適応障害になりました。
発症理由は「長時間労働」「上司からのきつい𠮟責」「仕事が進まないことに罪悪感」でした。

前職に復帰しても、再発の可能性が否めないことから退職を決断しました。

辞めてからの日々

辞めてからは毎日ストレスフリーです。
(お金の面だけは少し心配ですが)

前職でメンタルダウンした経験から、
自分のペースで働くことを重視して転職活動をしていました。

次の会社では疾患のことを説明したうえで
ご理解いただき内定を出していただいたので、
ご縁を大事にしたいと思い、入社を決意しました。

自分の選択に満足しているのか?

次の会社にまだ入社していないですが、大満足はしていません(してないんかい)

というのも、自分自身1つの仕事に絞るのではなく
複数の仕事をするパラレルワーカーになりたいという思いが
まさに「今朝」芽生えてきました。

ここはコーチングで掘り下げたいな。
どこからパラレルワーカーになりたい願いが来ているのだろうか・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


現在、コーチングのクライアントを募集しています!

・周りには言いにくいことがあり、もやもやしている
・仕事、人間関係などで悩んでいる
・理想像を明確にしたい

こんな思いを抱えながら毎日がんばっているあなたへ。
私との対話を通して、新たな自分に気づいてみませんか。

ご希望の方は、以下のフォームを記入し送信をお願いいたします。
初めての方は、体験セッションを先着3名様のみ無料でご提供します!
※定員に達した場合は、1,100円でご提供いたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?