見出し画像

自分の絵について。

夏コミ102の新刊、無事入稿しました。
お金は夕方、涼しくなった頃に払いに行きます。

それはそうと、自分の絵について最近ふと思うことがありまして。
自分の絵は、自分の思う理想が描けてるかなってことです。

私は基本、絵は楽しく描きたいのです。
そして、私の絵を見て、「お?」と思ってくれたり、「クスッ」と笑ってくれたり、まあざっくり言っちゃうと、私の絵で幸せ気分になってほしいわけですよ見る人に。

でも、私より上手い絵師さんなんて世の中にはごまんといます。
私が神絵師と崇めてる御方も多数います。
そんな方々のご活躍を見ると、自分の絵は、なんてしょぼいのだろうと、勝手にしょぼんとしてしまうのです。

mixiでお付き合いの長いマイミクさんにどう思うか訊ねたところ、私の絵は、描いてる時の気持ちが素直に絵に現れるとのことです。気持ちが落ちてる時はなんとなく暗っぽい絵、楽しく描いてる時は明るく、そんな感じなようです。

来年には純展に2点、作品を出す予定でいます。F20号の絵なんて大きい絵にトライするのは初めてなので、まだまだ先の話ですが思い出す度にドキドキしてます。

どうせなら明るく楽しい絵が描きたいので、自分の機嫌取りを上手いことやっていきたいと思います。

うさぎちゃん

よろしければこの底辺絵師をサポートしてください!!いただいたサポートは、この底辺絵師の血となり肉となります。ありがたやありがたや。