見出し画像

以前の音声投稿を使って動画にしてみた

土曜の夕方になりました。いかがお過ごしですか?

今日の音楽は『七つの子』です🎵

以前、note で音声投稿をしたのですが、その音声のデータを自分でダウンロードして使っています。

また、音楽に合った絵を描いて、組み込んでみました😊

絵は小さく書いて、サイズや色合いを調整。(メモ書きが汚い…)

画像1

一枚目は縁取ったあと、「この線はない方が良いな」と思って描き直しました。

主に12色のクーピーで色を付けています。


この音声を、保育園のクラスで流していただいたのですが、子どもたちが静止して聴いていました。(笑) 

そしてその時、動画にしようと思い立ちました😊

日本の歌って、なんか良いですよね✨(雑な感想・・・笑)

野口雨情さんと本居長世さんに感謝🧡


良い週末をお過ごしください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?