見出し画像

自然探索を創作に取り入れる

今回は、童謡『どんぐりころころ』です。
急激に冬になって、心身ともに戸惑いが隠し切れません。。


この動画の背景は、今年の秋に登山をしたり、渓谷を訪れた際に撮った写真を用いています✨

どんぐりとドジョウは絵に描き、パワーポイントを使って動かしてみました。

今までは背景も自分で何となく描いたり、色を塗ったりしていたけれど、写真もなかなか面白いテイストになります🤔

池の写真は、とある渓谷の散策中に、「『どんぐりころころ』で使えそうだなぁ」と、水たまりを池に見立てて撮りました。

自然の散策はそれだけで十分に楽しいのだけど、どんなふうに活かせるかなぁ・・・と創作の視点を持つことで、見えてくるものや、目に留まるものが変わってきます。


多分、秋に秋の曲を投稿できるのが良いと思うのですが、

秋に秋の歌を歌い、秋に秋の風景を眺めていると、どうしても投稿は秋を過ぎる。(笑) ま、いっか😄


久しぶりに自分に向き合って、多くを考えて疲れてしまった今日この頃ですが、

風邪をひいたり、疲弊したりして、練習不足になると、創作意欲がものすごく湧きます😄

この勢いに乗って、普段ピアノや歌の練習に充てている時間を、ものづくりに専念してみる。そんな週末にしようと思います😉


最後までお読みいただき、ありがとうございます🧡

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?