婚活日記⑨デートスポットで


車の中で、つい

「帰りたくない」と言ってしまった私。

その言葉を待っていたかのように

俺も。」と言葉が出ました。

時間も時間だったので、

次回行きたい場所だけ決めて解散しました。

ドライブデート

その1週間後、私たちは仙台から1時間程かけて松島へドライブへ行くことになりました。

密室の車内でもドキドキするというよりはリラックスして乗っていました。

慣れない道で注意して運転をしていたのかもしれませんが、ドライブ中、あることに気付きました。

左右確認が激しい!!笑

交差点や一時停止で左右を確認するとき、整体師は首を大きく動かしていました。髪型はマッシュなのか伸びているだけなのか分かりませんが、少し長めで、その度に髪が揺れます。笑

髪型が気になっていた私は、どこで切っているのか尋ねてみました。

すると…

「お金かかるから、自分で切っているんだ」

え!えー!そうなの?!

確かにお金はかかるけど…後ろガタガタやん!笑

髪型が気になりつつ、オシャレなイタリアンでご飯。

周囲のお客さんもオシャレな方が多かったのでドキドキしながら美味しくいただきました。

海辺へ

松島には神社や道沿いにお店があり、観光スポットがたくさんあります。

食べ歩きや観光を楽しみつつ、気付けば海の見える場所へ辿り着きました。

二人で座って話をしていると、整体師が近付いてきて、

あれ?これはそういう雰囲気? と思いつつ)

周りにいた人がいなくなったところで

整体師「実はさ…今日、ずっと言おうと考えてたんだけど…」

私「うん…」

整体師「りんちゃんと居ると楽しくて、話していてずっと楽しいし、これからもこの関係を続けていきたいと思ったんだ。だから、付き合ってください。」

うわぁ、どうしよう…

でも、もしこれで断ったら帰りの車の中、気まずすぎるよな…

しばらく沈黙が続き、悩んだ私。

過去の経験から
見た目で判断するのは良くないこと
好きになってもらえる人と付き合った方が幸せになれること
付き合ってから好きになることが多いこと 

何も知らないまま関係を終わらせるのもまだ早いと考え、

私「はい。お願いします」

と返事をしました。

彼氏感

告白が成功し、嬉しそうな整体師。

車へ向かう途中、手を差し出されましたが、
私の気持ちがどうしても追いつかず、

「緊張しちゃうから、もう少し慣れてからでもいいかな?」

と言って普通に歩いていきました。

一緒にいるのは楽しいけど、どうしても彼氏感を感じることができず、

自分の決断に疑問を持ちながらも時間が解決してくれるだろう

とても甘い考えのまま自分の気持ちと向き合わずにいました。

告白の裏側

日が暮れて、この日はそのまま帰ることに。

帰りの車の中で、私は質問をしました。

私「何で告白してくれたの?」

整体師「理由はさっき話した通りなんだけど、前に押しに弱いって言ってたし、車で来たから大丈夫かなと思って。ちょっとずるかったよね。ごめんね」

そっか、そういうことね。
でもまぁ、私も中途半端な気持ちだったし、お互い様だよね。

この日は夕方で解散し、その後はLINEのやりとりが続きました。

そして、なんと次のデートでお泊まりを提案されます…








更なるモチベーションupのため、コーヒー1杯奢っても良いよというお優しい方はこちらにお願い致します。