明日は私の実家墓参りに。

明日(というか今日)は亡き父の誕生日なので、実家のあった横浜まで彼氏さんと一緒にドライブを楽しみながら行ってきます。 父は71才で亡くなったので、仮に今現在存命ならば86才になっています。亡き実母は早くに亡くなった為、私の中での母は当時のままの姿です。母が亡くなった時には彼女はまだ48才の若さでした。仮に今現在存命ならば彼女は84才になっています。

横浜までは車で行きますが、墓地内では、かなり歩く為(山を切り開いて増やしている)、急な坂があります。足元に気を付けなければ(汗)

私の実家の墓から管理事務所(?)までの帰り道は、まだ父が存命中の際に「行きと帰りは同じ道は通ってはいけないよ」と教えられていたので、帰りの道の方が平坦な道が多く、楽なのですが……。

今現在、PM0:13を回りましたので、そろそろ布団に潜り込みます。眠剤は服用しました。メンタル的に今日から暫くの間は不安定になりやすいので、安定剤も服用しました。

窓の外からはカエルの合唱が聞こえています。
この場所にも慣れました。田舎の雰囲気が私や彼氏さんには合っている模様。田畑があり、のんびりと時間が流れていくので……。

さて、明日(というか今日)は、出発がAM10:00位を予定していますが、早く起床した際には、早く出発するつもりです。彼氏さんは既に寝る体制になっています。私も寝ます。おやすみなさい(´ω` )zzZ