見出し画像

20歳女子大生、夢は独身貴族

理想の未来を想像した時いつも思い浮かぶのは、笑顔溢れる暖かな家庭ではなく、自由を手にした独りの自分である。


日本の少子化に全力で貢献する女の登場。

いや、自分でも可愛げないなって思うよ。

私だって「将来の夢はお嫁さんです☆」みたいな女になりたかったよ?

それでもどうやったって、誰がなんと言おうと、私は絶対に絶対に独身を貫くんだって心に決めている。

理由その1  めんどくさい

あー、典型的な若者ね。最近の若者は何にでもやる気ないからダメだわー。

そんな声が聞こえる。

いやそれな。

でも私は結婚も子育ても、なんなら生きるのさえもめんどくさい。

元々生粋の面倒くさがりなので、親に「就活やってんの?」とか言われるたびに

「おいおい、頼んでもねぇのにこの世に生み落としたのはどこのどいつだい?勝手に産んどいて大きくなったら自分で働けだあ?なんでそんな面倒くさいことしなきゃならないんだ。とりあえず赤ちゃん全員に3億配れや。」

とか考えてしまう。

世界一の親不孝者。

いやでも、そうじゃない?

別に自ら望んで生を受けたわけではないのに「生きるための努力をしな」って言われるの、めちゃくちゃ理不尽だ。3億よこせ。

理由その2  こんな子供嫌だ

たくさんのお金と時間と愛を注いで育てた娘が

「3億よこせ」

とか言ってんのマジで嫌だ。

普通に耐えられない。親、アンタすげえよ。

私は育てた娘が私みたいになることが耐えられないので子供は絶対にいらない。

それにこの経済状況とかみても子供が幸せに生きられると思えないんだよ、戦争とか起きたらどうすんだ。(心配性の権化)

とりあえず3億用意できてから、子供のことは考えようと思う。

理由その3  1人の時間がないと死ぬ

説明はいらない。そのままの意味だ。

1人の時間がないと死ぬ。そういう仕組みになっている。

結婚向いてない。

理由その4  女として見られるのが無理無理の無理

無理無理の無理なのだ。

好意を向けられるのがマジでマジで気持ち悪いって思うようになってしまった。

仲の良い男友達に告白されたことが原因だった気がする。

めちゃくちゃ少ない友達の内の1人に

「友達と思ってなかった」

と言われた時の私の気持ちたるや。

相手からしたら思わせぶりの最低な女なのかも知れないけど、私にとっては3、4人しかいない貴重な友達の内の1人だったので結構ショックだった。

2週間くらい泣いたし、2人きりでカラオケとか食べ歩きとか行った時も女として見られてたんだなあと思うと鳥肌が止まらなかった。

そんなわけで女として見られるのが無理無理の無理太郎なのである。

結婚向いてない。

結論  結婚なんてしない

めんどくせぇ!

それに尽きる。

1人でちょっと良い物件に住んでチャウチャウ飼いながら、週末にちょっと良いシャンパン飲むのが夢なんだい!文句あっか!


20歳女子大生、夢は独身貴族。













自分のWebメディアを持つことが夢です。 頂いたサポートは、全てそのための費用に使います。