見出し画像

自分への最大のご褒美~旅行~

私の自分への最大のご褒美は、旅行です。

旅行先を選ぶ時の私なりのポイントがあります。
・有名観光地<知らない人もいる観光地
・THE観光スポット<自然に触れられる
・せかせか観光<ホテルでぐだぐだするだけでもok
この3点でしょうか。
旦那さんのリクエストもあり、こんな感じにしております。基本旅行先を決めるのは、すべて私です。旅行先に限ったことではないのですが、(普段のお出掛け先も基本決めます)どこに行きたい、あれをしたいという欲求が常にあるので、私が決めています。ただ、すべて私が決めてしまうと旦那さんも思い出が薄れてしまうので、「2日目のプランは決めてもうう」「交通機関だけ決めてもうう」など役割を決めています。

先ほど言ったようなポイントを探す情報源は基本雑誌、インスタです。
雑誌であればCREA TavellerやOZ TRIPがお気に入り。
インスタだと、#一生に一度は見たい絶景で検索し、普段から情報収集していて、年2、3回は旅行に行くようにしています。だいぶこの時点でご褒美多めだと思いますが、こういう楽しみが日々の仕事を乗り切る原動力となっているので仕方ないですね・・・。

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、GWの少し前に旅行に行ってきました。場所は島根県隠岐諸島!!


隠岐諸島は後鳥羽上皇が島流しされた場所として、微かに記憶していたのですが、CREA Travellerで特集されており、自然が素晴らしいこと。また、今回はEntôホテルに泊まりたく、この場所に決定しました!感想は、控えめに言っても最高過ぎました!!
日本国内は色々なところを旅行してきましたが、今の所No.1と言っても過言ではないかもしれません。いや、待てよ。富山、上高地も捨てがたい・・・
ただ、間違いなくTOP3には入ってくると思います。

長くなってしまうと思うので、今回は私の最大のご褒美が旅行と言うことと、最近は隠岐諸島に行ったという内容だけで終了したいと思います。
次回からは隠岐諸島の旅行プランを詳しく♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?