記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

今月観た映画

今年は、意識して映画を観ようと決めています。どうしても映画より本が好きで、古典や名作も観てこなかった人間なので、幅広くいろんな映画に触れる一年にしたいと思っています。
身近に映画好きがいて、その知人にいつもオススメしてもらっているんだけれど、そうするとその人の好みの映画ばかりを観ることになるので(笑)フォロワーさんたちにもオススメしていただき、まずはアマプラで無料のものから観ていこうと思っています!(目標としては、月に2本観られれば個人的には上出来!)

今月はこちら〜✨

キャラクター
良かった。怖かった。セカオワのフカセさんの演技が怖かった。本当にいそうな不気味さがあって、スリリング。書店に出没するところゾッとする。創作する人間としては、越えてはならない一線はあるね……

レゴムービー
ファミリー向けかな。キラキラしていて楽しめた。原色のブロックたちの目まぐるしい動きに、映画慣れしていない私はちょっと追いつけず(笑)終わり方がホッコリで良き!

ハングオーバー
とにかく品がなくて(褒めてる)難しいこと考えずに楽しめた。人生にはあんな一晩があっても、いいのかもしれないね!タイソンが一番怖いね!笑!

テルマ&ルイーズ
きゃ☆私たちって最強!みたいな映画かと思っていたからガッツリ衝撃を受けた。こんなに社会派だったんですね。何十年経っても解決していない問題。胸が苦しくなった。名作といわれる所以。

シャレード
とにかくオードリー・ヘプバーンがかわいいいいい!!!!それに尽きる。髪型も服装も仕草や表情も、とにかくおしゃれでかわいい。物語が入ってこないくらいかわいい笑。けど、ミステリーとしてもしっかりおもしろかった!


引き続き、オススメあったら教えてくださ〜い!(グロすぎるものと、パニックものは苦手です!)

↓関連記事↓


この記事が参加している募集

映画感想文

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!