見出し画像

工場直送!出来たてのホカホカをスーパーに

前回のコラム「出来たてのおいしさを広めたい」でお伝えした、工場直売所にて金曜・土曜夕方限定で販売している「出来たて寄せ豆腐」。毎週土曜に秋田市にあるスーパー「いとく新国道店」にもお届けしています。
        ※写真は、いとく新国道店さんの許可を得て撮影しております。

■完成から約1時間でスーパーへ!

いとく新国道店での出来たて寄せ豆腐の販売は、毎週土曜の午後3時頃から。”出来たて”の販売にこだわって、製造は当日の午後2時から始めます。そこからはスピード勝負です。完成は午後2時半頃。出来たばかりの寄せ豆腐を車にのせて、秋田市の飯島にある当組合の工場から同じ秋田市の高陽幸町にあるいとく新国道店まで直行します。

画像1

毎週土曜日、豆腐の直行便が走っています!

■売り場に置いた直後は、まだあったかホカホカ

到着したら、すばやく寄せ豆腐を専用カートへ。豆腐売り場の一角に置いて販売していただいています。工場から出来たてをすぐに売り場に運ぶため、販売直後はまだ豆腐が温かな状態です。もちろん、冷めてもおいしくお召し上がりいただけます。

温かな寄せ豆腐をお召し上がりになりたい方は、午後3時頃にいとく新国道店へ!

■出来たてにこだわって、販売数は40個前後です

出来たての温かな豆腐にこだわって、作ってからすぐに売り場にお届けできるのは今のところ40個くらいが限界。いとく新国道店での販売は、当日に商品が無くなり次第、終了となります。

画像2

いとくさんで、ついでにショウガや小ネギ、ミョウガなどの薬味を買って、さらについでにおいしいお酒も買って…、などとあれこれ買い込んで、出来たての寄せ豆腐をおつまみに晩酌するなんて最高ですよ。週末の密かな楽しみにしてくれている方もいるようです。

出来たてのおいしさを広めたい、当組合の挑戦はまだまだ続きます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?