見出し画像

【真実の歴史①自国の歴史を知らない民族は100年以内に滅びる!!〜日本フィルターを取り戻せ!~】

日本の歴史をあなたは知っていますか?

いつ・どこで・誰がどのようにして日本は作られたのか・・・

答えられる日本人はいるだろうか・・・


私は学生の頃、歴史得意でしたよ👍 でもあえてこうして聞かれると???

まったく答えられません!😓あは

画像40

「いいのよ、いいのよ~知らないことに気が付いたことがすごいのよ~」

いつも娘に言うように自分で自分に言いましたよ!😆


なぜこんな事を自分に問うたのか・・・

勿論陰謀論を追求する中で、この言葉を知ったからです。


神話(歴史)を忘れた民族は100年以内に滅びる!


画像67

↑😑

お前に言われたないがな。

忘れるどころか、認識違いだからな✋…と突っ込みたくもなるが😆


はい、戻って、

マジですかーーーー🗣

自国の歴史どころか、自分の歴史すら忘れかけてるというありさまですが😂

相方のかほからは何でも忘れる私は、

「りんバイデン」なんてあだ名までつけられ・・・😆痴呆症扱いされ…😅

最近では日本の歴史どころか物忘れに聞く運動に興味があるというのが現実です・・・🥳ぷー

画像42


「自国の神話を知らない民族はひとつ残らず滅びている」

「国を滅ぼすには軍隊はいらない」


亡き父親から私は、

「かほ殺すにゃ刃物はいらず、酒与えなきゃいーだけだw」

な〜んて言われておりました。by.かほ😝

はい、すんません😅



神話(歴史)を教えなければいいのだ。


イギリスの歴史学者アーノルド・J・トインビーの名言です。


画像1


日本は戦後76年が経ちました。

戦後教育から「神話」の授業がなった・・・

そして歴史学的世界の民族研究から、滅亡する3つの共通点というをアーノルド氏は突き止めました。


◉ 自国の歴史を知らない民族は滅びる

◉ 全ての価値を物やお金に置き換え、心の価値を見失った民は滅びる

◉ 理想を失った民は滅びる

(ここで隣国ネタですが😅K国国民に大切なものは何ですか?と聞いたランキング結果、3位に家族が🥶ちなみに1位はお金や物・・・。OMG)


学校教育で学ぶ歴史は、西洋からみた視点で都合よくGHQにより塗り替えられた歴史であります。

ここを前提に、多くの日本人から見た歴史、そして日本にやってきた諸外国の人々が個々人に残した言葉などから私の学んだ歴史を記事にしていけたらと思っております。


戦後GHQが日本人にすり込ませたのが自虐史観!

自虐史観(じぎゃくしかん)とは、太平洋戦争(大東亜戦争)後の日本の社会や歴史学界、教育界における特定の歴史観を批判・否定的に評価する言葉である。 この言葉を使用する論者が何らかの歴史に関する記述が日本の歴史の負の部分をことさらに強調して日本を貶めていると批判する際に用いられる。

その自虐史観の一つに大きく現代まで続く、韓国の慰安婦問題もその一つでしょう。


画像43

何度も日本にお金を要求する韓国政府と、日本政府の謝罪報道。

画像44


国内の支持率が下がれば日本を叩け!と反日報道をする韓国🇰🇷


画像43


真の歴史を学べば、こういった韓国の姿勢こそが韓国の国民性であり、そのフィルターがいかなるものか・・・ということが理解できると思います。


画像68


画像69


歴史とはそれぞれのフィルターで、いかようにも捻じ曲げられてしまい、国民まで真意が届かないのも学校で日本から見た真の歴史を教えないから😩


画像70


画像71


日本からみた真の歴史を知ることは違った角度からの解釈や、実態を知ることになり多角的な視点で考察できることになる。

そもそも慰安婦問題は日本軍に強制動員された女性は女性家族部240人の中で一人もいないという事実・・・。


実際は韓国国内の問題で、お金のために父母が売ったり、就業詐欺に騙されたり、公務詐欺犯に騙されて行かされたというのが実態なのです。
これは韓国人も言っている事。

すり替え問題も大概にせーよ!😩


画像72

画像73

そしてこうして日本に影響力のある海外タレントを使い、そのタレントに影響を受けている日本人のファンにも自虐史観を植え付ける。

真の歴史を知らないから、日本国民は日本の歴史の汚点とし、韓国の要求に答え続ける日本政府に疑問すら持つことができないというのが現実です😔

画像44

☝韓国の少女像に土下座をする元安部首相の像…
日本人が逆だとしても、こんな像造るか!?😡


そもそも日本政府は韓国政府の思っている謝罪の角度が違うことを、皆さんは知って欲しいところ☝️


目の前の報道が正しいのか?
間違っているのか?

それさえ真実の歴史を知らなければ判断できないというのが現代の日本人のあり様だろう。


いつまでも隣国に言いたい事を言わせて飲み込み続けるのか…

こらは日本人の潜在的な深いところに自己否定を植え付けられていることを知るべきでしょう…



日本人なんて大きな枠組みだけでなく、これは個々人の潜在意識にも大きく影響を与えるものです。


日本人は自信がない…だから海外タレントの方が素敵だもん♡って…🤮


こんな言葉を何度聞いたか…😓



これが自虐史観の目的であり、
そこに真の西洋の目的があるのです。


そしてアジアを一体とさせないようにし、自分たちの脅威にならないよう隣国同士を敵視させるのが目的でもある


幾重にも日本人に向けて仕掛けられているんですよ〜😩



たからこそ、敵対するのではなく自己愛を高める方が大事なんです😊


これからは「愛と調和」の時代に変わります🍀敵対していたら思う壺〜😆
二極から抜けていくことが大事☝️


K国腹立つな!!!やるか!!!
やってたら同じなんです。


イルミの仕掛けにハマってる場合ではありませんヨ〜!☝️😃


その自己愛のためにも、自国の真の歴史を知ってほしいのです🤗


そして語られてる歴史が外国フィルターであると言う事実!

日本フィルターを持つことが大事です😠

そこがNEWSを読み解く大切な1つのポイントとなります。

画像45


真実には圧倒的なパワーと美しさがある。
それは宇宙真理においても、歴史の真実にも同じく通じることです。


画像9


素晴らしき日本の歴史を知ることで、きっとあなたも日本人であることに今よりもっと誇りを持てるようになりますよ🥰


古事記という神話の中に描かれているが、私たちが教科書で習うものはこのわずかな部分だけでしょう。

画像1

それはあまりにも日本の歴史が長いことから、事実かどうかの確証が取れないというのも一つの理由。

今後ここは触れなくてはいけない部分となりますが、なんせ日本の神様の名前って
覚えにくいわ・・・
数多いわ・・・・
難しいわ・・・・😵‍💫

でもいつか記事に書く必要もあると思いますので、完結に書けるまでもう少々お待ちください😬

画像46


知ってほしいのは、我が国日本は世界で最も長く続く国であるということ。

画像12

日本は建国から2680年(紀元前660年)になります。

ちなみに、二番目にできた国はデンマーク、三番目にできたのがイギリスとなります。

この年月はデンマーク1000年、イギリス900年です。

他の国はというと、わずか200年~300年で滅びているというのが実態です。

画像1

上の表にある各国の縦に入る線、これが滅びたタイミングとなります。


世界で唯一滅びたことのない国が「日本」です🤗🎉


一度も滅びていないって、どれだけのことか分かりますか?🤭



これには日本人の生き方や精神性が関わっています。

私的にはイッチバン!ここを伝えたいわけですが😃

私たちの現代の世の在り方は、アングロサクソン文明、つまり西洋の考え方から成り立つ世の中です。

今のコロナ禍も同じく、こういった戦争や飢餓、疫病が蔓延した時、

暴動が起き内戦が起き、そして国が滅びていくという流れを世界史を見れば理解していくことができます。

画像14

その暴動が起きる理由は・・・「暴君」がいるからです。


日本の君主は誰か・・・皆さんもご存知の天皇です。

画像10

この日本の本来の天皇家というのは、国民に対して素晴らしい背中を見せていったと言われている。

近年、色々言われている天皇家でありますがそれは横に置いておき、

あくまでも日本の歴史的天皇家の立ち位置という視点です👍


日本歴史の過去の闘い、それは「政府」の闘いであったこと。(ここは抑えておいてくださいね☝️)


さて、日本を建国したのは誰か?

ここは古事記で示されている通り「神武天皇」です。

画像5

画像11

↑おっと。なにげイケメン😆


その神武天皇の子孫が現在の天皇家です。

現代の天皇は神武天皇から数え、何代目かご存知でしょうか?

126代目となります。

画像12

世界で最も長いエンペラー、

これが日本の天皇です。

しかもこの「エンペラー」という称号を使えるのは現代では世界で唯一天皇だけとなります。

世界で言われるのは「王室」

イギリス王国、ブータン王国、オランダ王国、ベルギー王国などなど数々あります。


画像8

【王を意味するのは】・・・血族や血縁、血族長という意味が内在しています。血統の正当性が要求されるのです。

画像14

【エンペラーを意味するのは】・・・エンペラーは王よりも格式が高い。

「文明の代表」という位置づけになります。


「世界の外交の常識で言えば、総理大臣よりも、大統領よりも、国王よりも、エンペラー(天皇、皇帝)が最も“格式”が高い。

首相や大統領はその時代の国民に選ばれた代表であり、国王は王家を継いできた人ですが、エンペラーは国の文化や宗教などを含めたもの、つまり“文明の代表”となるのです。

画像10

「天皇」という呼び名は、明治時代以降、一般化しました。

「天皇」は中国などの対外向けに制定された漢語表現で、また法的な称号でもあり、日本国内では普段から使われていた呼び名ではなかったのです。


明治政府が天皇を中心とする新国家体制を整備する段階で、対外向けの「天皇」を一般化させていきます。

過去世界でも、“エンペラー”を名乗るものはあったが、過去の長い歴史の中でエンペラーであり続けたのは日本の天皇だけであり、今の世界の主要国の中ではエンペラーは日本の天皇のみとなります。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19


貴族というのは昨日今日の成り上がりは認めない。


画像27


長い歴史がありその中で国を支えたということが、貴族が尊敬を集めるということなのです。

画像28

華麗なる一族🏵

世界中共通する価値観とし、貴族は何よりも「歴史を重んじる」ということになります。


画像16

「ガーター勲章」受勲を受けているのも黄色人種では天皇家のみとなります。

そして、現存するただ一つの神話をバックボーンに持つただ一つの血統でもあります。

画像30


先祖が神って・・・すごすぎでしょう😲


画像31


この天皇の存在が人種を超えた世界の均衡を保っているのは、誰もが認めざる得ない事実であります。

画像66


長すぎる・・・😂クネクネしないと入らないというね🙄

画像32


現在政治的にも経済界などを見ても、白人が頂点を極めているのは目に見えて明らかです。

でも黄色人種と言われている、私たちの君主が世界で最も歴史がある存在だからこそ、白人至上主義との均衡を保ってということです。

存在するだけで均衡が保たれるって・・・・😳
まさに神存在😇

天皇という存在とは何なのか・・・
個人的には探求心を強く刺激されてしまうところ🤩


次に、日本の国旗について、

国旗とは国家を象徴するシンボルとされていますが、色やデザインにはその国の宗教や主義、歴史的背景などが反映されているとなっている。


画像32

諸外国の国旗を見て、子供の頃「なんで日本の国旗はカッコ良くないの?」😳と思ったのを覚えています😓


<アメリカ>

アメリカの国旗は13州の合衆しているので、13本の横線となっています。赤い線が母国イギリス、白い線が独立したアメリカを表現している。そして州の数が星の数(現在50個)となっています。

画像2


映画に出るこのアメリカ国旗がどれだけ子供の頃カッコ良く映ったか…😍


画像47

画像65

<イギリス>

もともと別の国だった4つの地域、スコットランド・北アイルランド・イングランド・ウェールズが併合して現在のイギリスになったという経緯があります。

この中のスコットランド・北アイルランド・イングランドのもともとの旗を合体させ出来あがっているのがイギリスの現在の国旗となります。

画像5


画像3

国旗の成り立ちを知るだけで、その国が出来た背景や成り立ちが見えてくる。

やっぱりイギリスが1番カッコいい!笑😂

画像73


<日本>

では日の丸の意味は何か?

画像16

この赤い部分が太陽をかだどっていると言われています。

紅色の意味は「博愛」と「活力」とされ、

白地の意味は「神聖」と「純潔」となっていますが、

「へ~」とか「ふ~ん」とか聞こえてきそうですが・・・
私も同じ「へ〜😕」という感じ

日の丸が日本の国旗になった経緯は、日本が太陽を神とし大切な存在としてみてきたという歴史が前提にあります。

日本は国旗を決める背景は他国と違い異質になるところ☝️

画像33

それほどかっこいいと思えない、日本の国旗はそもそも概念違いでできていたのか・・・🤔


「国旗」という概念が出来て、国旗を決定するのではなく「日の丸」という太陽を中心としてきた日本の歴史があり、

もともと存在していた「日の丸」を国旗として採用したというのが、諸外国とは異質な部分なのです。

真ん中の赤い部分、これは先程も話した通り太陽を表していているとされており、これを天照大神としています。

天照大神=太陽神というのは古事記により明記されております。

画像9

日本の事を飛鳥時代に聖徳太子は他国へ向けた国書で「日出ずる国」と表現している。

この飛鳥時代の末期に国号を「日の本」と決定をしました。

これは「日の本」つまり「太陽が出る所」というところからきています。


画像34

日本の文化、歴史を語る上で太陽との繋がりは切っても切れない関係☀️


でも飛鳥時代の旗の色は赤地に金色の丸でした。

画像5

そしてこの白地に赤い丸になったのは、平安時代の末期だと言われています。

源平の闘いにより、平氏が赤地に金色の旗印を使用し、源氏が白地に赤丸を旗印とし掲げ、

画像65

運動会の紅白合戦もここからきてるのでしょうね😄

画像46

この源平合戦の勝利した源氏の日の丸を採用するという流れになりました。

画像6

でも実際にこれを日本の国旗として使用するのは、江戸時代のペリー黒船来航により日本の国旗を掲げなければならなかったという裏話があります。

ペリーの要求は開国をお願いするのものではなく、強引に開国を迫る脅迫的なものでした。

韓国がくれくれ外交なら、西洋はムリヤリ外交😑

画像7

開国を迫るペリーに対し、幕府が考える時間が必要なことを伝えたが、

その時ペリーは「次に来る時は大艦隊で来る!その時に国籍不明の船は問答無用で沈める!!」という脅しをされていたので☠️

ここでナショナルフラック(国籍を証明するもの)を意識しせざる得なくなり、開国を検討する中で日本の国旗を正式に決めるという流れになったのです🇯🇵

画像8

この「日の丸」は、

薩摩藩藩主の島津斉彬(しまずなりあきら)が日の丸を押し、「日の丸」が日本の旗印として一般化されるということになりました。(日の丸の左側にあるのが徳川家の祖先の新田家の旗↑)


画像26


この日の丸は世界中で好感を持たれ、イギリス・フランス・オランダの三か国からこの「日の丸を200億で売ってくれ!」という要請があっぐらいです。

アラ!日の丸大人気🤗

でも「国旗を売り渡すとは、国を売り渡すことと同じである」とし、その要請を政府は断りました。

当時はNO!と言えた日本人…ですねぇぇ😆


画像51

こうした経緯から日本の国旗が「日の丸」となったのです。

画像27

この「日の丸」の場合は言語的な意味よりも、その歴史が重要となっているのです。


日本の歴史と同じく「日の丸」の歴史も長いということ。


日本人の、太陽と共に国を作り上げてきたことを、日の丸という存在が示しているのです。

画像51

でもこの丸にはもう一つの意味があります。


それは「鏡」です。


この鏡は三種の神器にもある「鏡」でもあり、神社にある「鏡」。

画像29

鏡の中に映るのは誰か・・・?

そう「私」(あなた)です。

この太陽は私たちを表しています👨‍👩‍👦‍👦


日本の国旗の中にも神道の教えが隠れている☺️


前のところで☝️

「太陽=天照大神」と書きました。

でも、鏡という意味も?…

鏡には私が映る・・・・😳

「私=神」 つまり👉 
「私たち=八百万の神」

と、なるんです😇

これが今言われている「目覚め」に関係している大切な部分です☝️


私たちの歴史は一代ではなく、代々と受け継ぐご先祖様により受け継がれ、日本の八百万の神「全てに中に神が宿る」という考えをベースに、多くの苦難を乗り越えながらも各人が国造りの一助となり、世界で最も長く継続する国となったのです。

画像55

日本の歴史や在り方、思想などが込められたのが日の丸なのですね〜🇯🇵

日本の国旗🇯🇵LOVE♡になりましたか?😁

こうして現代も一度も滅びたことのない唯一無二の国として存在しているのです。


この滅びないとは、継続ということになります。

画像56


今世界的取り組みとなっているSDGs「継続可能な社会」とは、


日本文化の中に隠されているのが勘が良い方なら気づいたはず😋☝️

「未来へ命を繋げる」という考えが、当たり前のようにあったのが日本の先人たち。

画像29

その先人たちがどのように生きたのか…?


日本人からみた日本フィルターの歴史を知っていきましょう!


日本の先人たちのカッコ良さは、西洋のソレとは違う…


しいて言うなら、生き様のカッコ良さとでもいいましょうか・・😊

画像50

画像49

スミマセン・・・個人的好みが入ってしまいました😍 🤭あは


私たち日本人が日本の歴史を知ることで、日本人としての軸が生まれます。


アメリカや外国に憧れを持たせ、自国の誇りを失わせ、日本人としての軸を失わせた・・・😎😩


それにより私たちはフワフワと浮かぶ根なし草となり、


自分で判断する軸を失い、


本当の自分が何者なのか分からなくなったのです。

画像38

水に流され、風に流され、流行りに流され、常識に流され、移りゆく物ばかりを真実と見誤る…。


自国の歴史を知るということは、大地に根を伸ばすことと同じこと。

画像37

自分のルーツを知る、自国の歴史を知ることが自分の根幹と繋がることであり、自分という軸が立つことに繋がっていく。


この軸が立つことで、どんどん上に太陽をめがけて伸びていき、自分という木を大きく成長させることになる。

画像37

自然はいつでもこうして私たちに真理を教えてくれています。

画像38

私たち人間も自然の一部です。

その本質を忘れてはいけない。


古き良き時代の日本人にはこの軸がありました。


私たちの祖父母の代にはまだ日本人の気骨が残っていた。

画像52

日本人の真の軸を取り戻すためにも、


真の日本の歴史をあなたに届けたい…🤲


そしてその軸は、今後宇宙へ繋がる大事な柱となっていくから。


日本の歴史②に続く…




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♡


いいね👍フォローして頂けると大変励みになります😊



私たちの提供メニューはこちら↓↓↓


公式LINE登録で「私たちが絶対に買わない企業」ミニリストをプレゼント中です☟

画像30




#真実の歴史
#陰謀論
#天皇
#グローバル社会
#日本の歴史
#ガイヤの法則
#真理
#スピリチュアル
#神道
#目覚め
#BTS
#自分軸
#日の丸



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?