見出し画像

あなたの1番大切な人(書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 16)

こんばんは、Rinkaです。
いつもスキ&フォローを有難うございます!

今日のテーマは『あなたの1番大切な人』です。

1番大切な人…もちろん家族(両親+兄+愛犬)ですが、それだとありきたりなので…家族以外で…と考えると友人の中から1番を決めるのも難しい…なら推しの中で1番大切な人にしよう!(←テーマ変わりすぎ🤣)

そうなるとやっぱりこれまでの記事で何度か出てきたロックユニットですかね。

私が推しているロックユニットの名前は『GRANRODEO』です。

アニソンを中心に歌っている2人組のロックユニットです。KISHOW(ボーカル)さんが作詞、e-ZUKA(ギタリスト)さんが作曲を担当してます。ロックユニットだけど曲が多彩でハードロックだけじゃなくポップスやファンクやジャズ調のものまで様々あり、これまで出した曲は150曲以上。もう14〜15年近く追っかけてますが、全く飽きません❗最初は苦手だなこの曲…って思ってても聞いてるうちに虜になり、最終的に全部好きになっていきます💕来年デビュー20周年を迎えます。

もともとKISHOWさんが声優の谷山紀章として活躍してるのを知ってて、キャラクターソングを歌っているのを聞いて、「この人、歌上手いな〜。」って思ってたら、友人から音楽活動もしていると教えて貰ったのがきっかけでした。

追っかけ始めた頃がちょうど初の日本武道館公演が決定した時で、それまではクラシックか吹奏楽関連のコンサートしか行ったことがなく、生まれて初めてのライブ参戦でした。そこから関東圏内でライブが行われる時は可能な限り行くようにしてます。

昔はいい歳してアニソン歌手を追っかけてるなんて恥ずかしくて言えなかったのですが、「恥ずかしいなんて演奏してる彼らに失礼だな」と思い直し、最近は堂々と宣言してます(笑)(←そもそも主題歌とかを担当してても、そのアニメまではチェックしてないので、私の中ではアニソン歌手のイメージは世間に比べて薄いんですけどね。)

でも、さいたまスーパーアリーナや幕張メッセなど大きなところでもライブしているのに、話をしてもなぜか私の周り(職場のアニメ好きな同僚や生徒)は知っている人がほぼいないという...う〜ん、謎だ...トークは面白くて、演奏するとカッコいい…ギャップが激しいのが魅力的なおじさん達なのに😂(←KISHOWさんは40代、e-ZUKAさんは50代。)

自宅療養中も彼らのライブを見に行くのを糧に生きていたようなもので...この2人を知らなかったら、正直今どうなってたかわかりません。
普段好きなものがよくわからないと
言っている私が無条件で好きと言える数少ないもののうちの1つです💖

最後にメンタルをやられてた時に歌詞に助けられた3曲を紹介。

HAPPY LIFE

今より先を

マジカル・ストーリー

公式YouTubeチャンネルにいくつかライブ映像(中にはほとんど丸々1公演分のも)もあります。よろしかったら🎵

やはり推しについて語るとどうしても長くなりがちですね。以前の記事で語るつもりないと言っていたのに結局語ってしまいました。(今回が最初で最後だと思いますが😅)
読んでいる皆さんを置いてけぼりにしてたでしょうが、私はとても楽しかったです😆

最後まで読んでいただき、有難うございました。