見出し画像

今後のnoteの更新について


こんばんは、Rinkaです。

いつもスキ&フォローを有難うございます!

noteを始めてからつぶやきも含めて毎日欠かさず投稿して気がつけば62日目になりました。2か月が経過したので、今後のnoteの更新について少し書こうと思います。

3月に書く習慣1か月チャレンジを終えてから、毎日記事を投稿するハードルは高くなくなりましたが、テーマとか決まってないと毎日そんなに書くことがあるわけではなく、書くネタがいきなり降ってきたことなんて最近だと…


…くらいで、他は結構ひねり出して書いた感じ…まぁ、降ってきたネタだろうと、ひねり出したネタだろうと大した文章書けてないですけど😅

正直、書きたいこと(黒歴史の療養中の時とか)はあるけど、うまく言葉に出来なくて書けず、代わりに無理に書くことをひねり出してnoteを続けている意味あるのかな…って少し思い始めてます…ただ自分の恥をさらしてるだけなのでは…とも😓

だから、今日まで

つぶやき投稿でもいいから毎日更新しよう!

…って思ってましたが、もう少しゆるく…


書きたい衝動に駆られたら書く!


…というスタイルに変えようと思います。(もともと毎日更新を宣言してたわけでなく、気づいたらこうなってただけなんですが…。)


でも…よく『何かを始めたら少なくとも3か月は続けよう』…と言いますから、更新回数を減らしたら、そのうち自然消滅するかも…😂まぁ、あんまり縛りをかけず、気ままにやります!

そういえば、noteって今年10周年なんですね~おめでとうございます🎉そんな前からあったなんて知らなかった😳

次の更新をいつにするかを全く考えていませんが、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、有難うございました。