見出し画像

ナナシ シーズン2 第1話感想

ついに!私たちの望んでいたドラマナナシの続編です。ここでは第1話の感想を思いのまま書きなぐっています。

舞台キャラ含めシーズン1の登場人物もみんな揃ってるのかな?非常に楽しみ過ぎますよ。とは言えおじいちゃん上司は秒で退職するし、スナオはわりと出てこんしで……。やっぱりオザキとカンセイですかね、特筆すべきは。
あと、各人の敬称などを省略の上あだ名の可能性もあります。ご留意。

舞台キャラの活躍

舞台ではスナオ加入前だったにも関わらず濃すぎる物語が展開されていた。天使の存在は大きいものである。このドラマの世界観についてまた深堀がなされたが、そもそも生まれ持って天使、死神等と決まっているわけではないらしくそれらはやはり一職業にしか過ぎないらしい。ただこういう職業では転職は基本的に有り得ないと潜在認識があったため(境〇のRINNE)、それらが可能なのには驚いた。そもそも死神は蝋燭の火を消すことでそれに伴う人命の終わり方を操れるという特別な技能を所持しているのにも関わらず一職業的に生まれ持った性質でないのが面白いところだよね。それは人間の人生をストーリーとして操る天使もだけど。
天使といえばダラクとオザキな訳だけれども、どうやらダラクはほぼでない感じなのかな。舞台では暴れ回ってたから絡み見れないの寂しいな〜。
とは言えオザキが成長してますね。舞台はシーズン1よりももうちょい前の感じあるよね。オザキも入って一年目感凄かったし。それに比べたら意外にも部下が出来てて(失礼)、わがまま感ある喋り方じゃなくなってたし。まあ調教されて出来る先輩を演じている可能性もあるけど。
で、カンセイだよね〜〜〜。第1話タイトルが「帰ってきたアイツ」で、スナオのこと?とか思ってしまうよね。舞台に居なかったから。そんなにメタじゃない(1話メタ多すぎ)。彼らの軸で言うと舞台→シーズン1→シーズン2な訳だけど私たちは舞台とシーズン1が逆だし1年も経ってるからそりゃ懐かしくもなるよね。
そしてオザキの新しい上司、髪色でバレてしまう。🏀直後って程でもなかったとは思うんだけどそのまま深い赤色で舞台にいたため、カンセイじゃん⁉️⁉️⁉️てなった。キービジュアルでは死神の服装じゃん〜〜〜😭(当たり前)ここら辺で、まじで面白くて目が離せないってなった。続きがシンプルに楽しみ過ぎるんだよね。解散を命じられるのは事前にも分かっていたことだけれど、それが転じて全員天使化計画(世界ク〇ミ化計画)っていう。斬新すぎて面白すぎる。ここにきてカンセイがものすごく活躍していきそうでますます楽しみ。

ナナシメンバー

いや裏切るやついるんか〜い。ハズイもツヨビも快楽に弱そうでいいよね。これは目の前の選択肢が楽で自分が得できるものがあればそちらへと流れていくという意。ハズイもツヨビも前の部署ではもちろんきちんとストーリーを作って仕事へ取り組もうとはしてたはずなんだけどどこかしら厭世的な部分が見え隠れしていたような。それはレイトもだけど。でもレイトのあのお辞儀に全てが込められていたと真横で見て思ったのでもうそんなことはしないと思いたいな。口では色々言いそうだけども仲間思いというか。意識は強そう。
後の面子はあんまり変わりなくていつも通りで安心したよ〜。

俳優個々に対する感想

シーズン1の振り返りが必要なのは分かるがいきなり永田氏の女装出てきて動揺しました。昨年度は3度程女装されていたようで。そのうちの1つです。とは言え結局私は彼の女装大好きな救いようのない人間なのでまたどこかで見れたらなと僅かに願っているんですよ。
こっからもう僻みレベルの文章になってしまうんですが、紫温の顔面まず見て。リップがブルベ冬すぎる。アイシャドウとグレー系でさ😭😭私は大層ああいうカラーを使いたくて使えなくて悔しい思いをしている女だから悔しくて悔しくて関係ないのに悔しがってた。永田氏はイエベですのでパーソナルカラーが近いんだけど今はそんなのどうでも良くて、自分ののせたい色のせて似合わない己が悔しくて紫温の顔面が可愛くて悔しくていい匂いするのも悔しくて。紫温に抱く感情だいたい悔しい。なのでもう紫温の話は終わりです。
立花さんていつ見てもなんか同じクオリティで良いよね。顔面などの。髪型多少変わっても受け入れられるし納得感を持って見れる。ストレートにするなら茶髪じゃなくてハイトーンのままにしておけが推しへの信条のオタクからすればこれほど安心感のあるひともいないよ。チョッキューという役柄にもだけど、任せて大丈夫かなとかいう不安よりこの人ならなんか解決してくれるんだろうなっていう。
田中涼星さんね。舞台では非常に安定した良さがあり進行役として今回もなっていきそうでこれも安心感ある。
いや祐理くんね。肩に頭乗せてるのメロすぎ。集合のシーンでもそれフラッシュバックしてそのことについて考えてた。てかそっちが牧場いるんだから今度はそちらが女装もありでは?もう2人でやろうよ。
侑くんずるいよな〜なんかああいう感じ。ずり〜〜〜〜〜。舞台見てからずっと同じこと言うてます。
莉多くんのブコツ硬すぎる部分が抜けてきて丁度良い塩梅になってきたし出世されていますのでこれからも応援しております。
耀士郎くんは正直明るめの役柄しか見たことなかったからやっぱりこういうダークサイド寄りの面倒くさそうなキャラ意外なんだけどハマってて面白いよね。予告見る限りではなんかコメディ飲み込まれてツッコミさせられそうだったけど、スナオのかわりに。

総括

私はシーズン1発表された時から楽しみにしていて、毎話面白くて舞台発表されて見に行って、本当に面白いなと感じたし上で述べた通りシーズン2にも面白さを見出しているのでこれからも楽しみです。また7話で終わっちゃうのかな70話とか全然続けて、スナオ帰ってきてからも物語やって。
あとピザってみんなに取って思い出の食べ物になってるのかな。真っ先に出てくるって。そういう仲間意識強いところも良いですよね。来週裏切り発覚するけど。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?