見出し画像

お腹いっぱいの境界線/2018.8.11

今日は、この食いしん坊のわたしでも
お腹いっぱいの境界線が分からなくなった日。これは量とインパクトで勝負なのかもしれない。

友たちに会った。アクティブで、自分を表現することに長けた2人はとても輝いていた。あの才能はわたしにはないから、見たり聞いたりするには最高に面白い。
【動】のエネルギーをとても感じる。
素晴らしい!

わたしはと言うと、人に会う前に3.4時間は時間を要し、その割に用意は遅く、時に忘れ物もするという、老人のような鈍さを発揮している。

電車に乗るときも、あ!時間!!!と慌てて走り、ギリギリセーフ。周りも見えていない。友はわたしを見つけていたようで、どこから見られていたかもわからない。走っていたときは、その方向しか見ていないものだから 人にもぶつかったと思うのだけど、それも見られていたとしたら恥ずかしすぎる。ほんと年々鈍さが増してひどい!と思うのに、都合よく忘れて繰り返している。

【できる大人】に一度はなってみたい。

神戸のハーバーランドのお店。
ここは思い出深い。海の香りを含んだ少し湿った風が心地よく、懐かしさを感じて頭が昔にタイムスリップしていたら、思い出したことがあった。
そう言えばブログを始めた日はここに来た日だった!と。

まぁ、どうでもよいことなんだけど。

何年後かには、大阪を離れようと思っている。どこに行くのかも決めていないし、自分の魂が心から馴染み、元気になる場所を求めて、これからいろんな土地を回るつもり。

働き方も何をしてるかも変わっているのかもしれないな。

そんな風に思った日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?