見出し画像

当社にとって大切な一日 ラスト!!

4回に亘って書いてきたkickoff。
今回が最後となります。
4回目は、kickoffで一番盛り上がる表彰式です。
笑顔のオンパレードという感じで、
みんなの喜びが爆発していました。
惜しくも表彰から漏れたメンバーからは、
惜しみない拍手や歓声(時には冷やかしの声)が上がり、
大いに盛り上がりました。

このシリーズを書き終えて、
個人的にはkickoffの良い振り返りとなりましたし、
早く来年のkickoffを笑顔で迎えたいという気持ちになりました。
そして、これを目にした方が
「何だか面白そうな会社だな」
「笑顔が素敵な人が多いな」
「文字って苗字おもしろいな」
とか、思ってもらえたら嬉しいです。


kickoffそれは称賛の場

kickoff第1部は文字の今期への想いを中心に展開されますが、
第2部は、すべてのスタッフの多くの頑張りを、
みんなで称賛する場と変わります。
美味しい食事を食べ、1年の労をねぎらい、
新たに始まった今期をみんなで頑張っていこうという空気に包まれます。

第2部の司会は新卒の栗林さん(写真左)と盛り上げ上手の管理部部長の有田さん

表彰項目は、なんと合計21もあります!
個人を表彰する項目、チームを表彰する項目さまざまあります。
また、社長自ら選出する個人、チームの特別賞まで。
自分は選ばれるか、チームは選ばれるか、みなさんドキドキワクワクしながら、発表を見守ります。

盛り上がる会場!

一番の盛り上がりを見せるのは、
やはり、最優秀チーム賞と最優秀個人賞です。
最優秀チーム賞は、優秀チーム賞を受賞した3つの支店から、
また、最優秀個人賞は、優秀個人賞を受賞した5名の中から、
それぞれ選ばれます。

文字社長(左)と優秀チームに選ばれた支店の代表3名

この中から最優秀支店が選ばれるのです。
まだ、この時は誰が選ばれるか知りません!!
3名とも期待を持ちながら最優秀チーム賞の発表を待ちます。
そして、ダラララララララララララ…ジャン!!千葉支店です!!!

喜びを爆発させる千葉支店のスタッフたち

千葉支店は昨年に引き続き2連覇を果たしました。
菅井支店長の受賞のコメントで、
「多くの事を犠牲にし、時にはメンバーに無理を言うことがあったが、最後まで付いてきてくれたメンバーに感謝しかありません。アルバイトを含め全員でつかみ取った賞だと思います」
と、仲間への感謝を話していたこと、支店全体で獲得したと強調していたことがとても印象に残りました。
「今期は働きやすい環境、楽しめる環境を作っていきたいです。千葉支店の良さは、仕事に対する高い意識を持ち、仲間の為に嫌なことにも立ち向かえる点です。来期も最優秀支店賞を獲得して、3連覇を果たします」
と、力強く語っていた菅井支店長。
「働きやすい環境」「楽しめる環境」というのが、私はとても良いと思いました。引越し屋さんでこういった環境づくりをしていこうって会社って、
あまりないと思います!!ここは当社の良い所の一つです!!

紅一点、営業の小山さん輝いています!!

営業スタッフ2名、引越スタッフ3名、
計5名が優秀スタッフ賞を受賞しました。
そして、ダラララララララララララ…ジャン!!
埼玉支店の長谷川亮太さんが最優秀個人賞に選ばれました!!

受賞の喜びを語るイケメン長谷川亮太さん!!

「サポートしてくれた坂田支店長、埼玉支店のスタッフみんなに感謝しています。今回の受賞に満足せず、より多くの成果を残せるよう、引越し一件一件を大切にしていきたいと思います」
周りの仲間への感謝の気持ちを述べた後、
「引越しの経験や技術、パワー、スピード、接客などはどれも平凡で目立つところがない自分ですが、目標に対するモチベーション、メンタル面では誰にも負けていなかったと思います。明確な目標を立てて、それを達成するために行動し、継続したことが今回の受賞につながったと思います」
どうですか!!!めちゃくちゃいいコメントだと思いませんか。
私は、このコメントに本当に感動しました。

もう始まっている

来年のkickoffは2023年8月22日に決定!!
すでに、勝負は始まっています。
多くのスタッフがモチベーション高く今期をスタートさせ、
それぞれ自分が立てた目標に向けて走り出しました!
来年、どんなドラマが待っているのか。
そして、それぞれがどのように成長した姿を見せてくれるか。
いまから楽しみで仕方ありません。ワクワクドキドキが止まりません。

また来年!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?