見出し画像

「ブロでん!」中の人、お師さんこと「フルカワカナコ」って誰?

こんにちは!
ブロでん!の中の人、お師さんことフルカワカナコです。

今日はこのサービスを作っているライターのフルカワカナコとは、
何者なのか簡単に紹介します!

何者…なんだろう…?
何者かにならないといけない世の中なんて、生きにくいと思いませんか(そういう話ではない)

★フルカワカナコは、ゲームが好きなWebライター

関西で活動中のフリーランスのWebライター。
2018年に独立してから、ライティングを中心に記事の執筆、広報サポートなど、コンテンツ制作の仕事をしています

多くの人が言葉を自由に使えるようになり、誰もが自分らしさを発信できる、やさしい世界をつくりたいと日々活動しています。

★もともとはゲームクリエイターになりたかった

本当はゲームの仕事がしたくて、デザインを学んでいましたが、
紆余曲折あり、ゲームメディアを運営している会社で記事のライティングの仕事をはじめました。(最初はバナーなどを作る仕事と思っていたのに…)

いろいろな記事を書いたり、自分で独学をしていく中で
「自分の好きなことを発信したり、記事を書くのってとても楽しい!」と思い始め、ライターとして独立をしました。

ゲームクリエイターになりたいという夢はまだ心の中に秘めてありつつも、生活やお金を稼ぐこともやっぱり大切。


それに文章を書くスキルは、人生において身につけて損はないスキルです。

自分の大好きなゲームの世界観と仕事でずっと続けているライティングを組み合わせたら、

きっと自分とお客さんも楽しいと感じるコンテンツができるかもしれないと思い「ブロでん!」を立ち上げました!

実際は…まだ鳴かず飛ばずなのですが…

今後もコツコツと「ブロでん!」の想いにいいね!
感じてくれる人と出会えるように情報の発信をコツコツ続けていきます!

★もっと詳しいプロフィールは「インタビュー」があります!

短すぎてなんも伝わらんかったわ…
と言われても仕方ない短さですが、初対面の人間にそこまで興味ってわかないものですからね。

パラレルキャリア支援、インタビューライターの堀江こういちさんに、
フリーランスになったきっかけから、経歴についてインタビューをしていただきました!

とてもわかりやすくまとめていただいたので、
こちらを見ていただく方が良いかなと思っています。
(ライター失格か…?)

ーー

次回は「ブロでん!」のメインキャラクターについて紹介します!
お楽しみに!


えっ、サポートしてくださる優しい方がいるですか……? 日々の活動費に使わせていただきます…!