見出し画像

【ブリトー編】コンビニのブリトーをいっぱい食べようぜッッ

おつかれさまです!mutoです。

先日、私は、代官山で本格的なブリトーを味わい、見事にブリトー道への入門を果たしたわけです。

FRIJOLES 恵比寿・代官山店

すると、今まで視界に入っても意識が向かなかったものの存在に、気がつくようになります。

コンビニのブリトー、食べたことないな…

あの、300円くらいで売ってる、四角い袋に入ったやつ、そうそう。冷蔵コーナーに売ってるよね

ブリトーに人一倍アンテナを張っている私としては、安かろうが小さかろうが、ブリトーと名のつくもの、一度は食べておかなければなりません。

買ってきた!

セブンイレブンのブリトー3種類

というわけで買ってきました〜。これで800円くらいだったので、1本200〜300円くらい?妥当ですね。早速食べていきますよ!

ハム&チーズ

ハム&チーズ

人気No.1って書いてありますよ!そんなに美味しいのかなぁ。

ところでブリトーには全部、袋に温め時間が書いてあります。500Wで1分、1500Wで25秒ですね。温めるときは蒸気が抜けるように、袋の端を1cmくらい切っておきましょうね。

温めてきまして、中身はこんな感じです。

ブリトーの中身

映えないですね〜

でも、こんがりとした焼き目と、もにゅもにゅとした表面の感じはなんだかかわいらしいです。

味についてですが、まず、一口食べると、生地の香ばしさに驚きました。焼き目の香ばしさもそうですし、小麦自体の香りがふわっと鼻を抜けます。

チーズは、あっさりしていてくさみの無いプレーンな感じです。ハムも同じく、かなりあっさりとしています。

中身は、チーズ・ハム・チーズ・ハム・チーズのようなレイヤーになっていて、これがとてもいい食感です。トルティーヤのもっちり感と相まって、むちっとした噛み心地で、とても楽しいです。

あと、塩味がかなり抑え目ですね。小麦の甘さや、チーズとハムの本来の味が強く感じられます。おいし~

モッツァレラとバジルのマルゲリータ

モッツァレラとバジルのマルゲリータ

お次はこちらです。

ハム&チーズと同じく、生地が非常に香ばしいですが、今度はトマトの香りもします。マルゲリータが運ばれてきたかと錯覚しますよ、一瞬

かじってみると…これは完全にマルゲリータ!ブリトーっていうかピザですね。

トマトの酸味が最初にやってきますが、その奥にはしっかりとコクのあるうまみを感じます。

中のソースには細かいバジルが入っていて、こちらもかなり香ります。チーズもクセがなく、マイルドな味で全体を支えてくれます。

塩味は、ハム&チーズよりはあったかと思いますが、これも結構薄めですね。これもおいしい。

ウインナー2本入り旨辛タコスミート

ウインナー2本入り旨辛タコスミート

最後はこちらです。

一口かじると、もちっとした生地の中に、むちっとしたウインナーが2本はいっていて、食感が楽しいです。

タコスミートもコク深くいい味ですね。香味野菜の風味がふわっとかおり、辛さも抑えめでちょうどよく、まさに旨辛という感じです。チーズも少し入っていて、全体をマイルドにしてくれます。

3つの中で、塩味が一番ありました。他2つはスナックって感じでしたが、これはかなりごはんっぽくて、個人的には一番好きでした。

まとめ

ごちそうさまでした。

お店で食べるものと比べると簡易的ですが、コンビニで手軽にブリトーが買えるのはかなりいいですね!最後のタコミートのやつは、かなりおいしかったので日常的に使っていきたいです。

それでは!


ブログの宣伝

先日、「りんごノート」というアップルパイブログを始めたので、応援よろしくお願いします。

X (Twitter):
https://twitter.com/ringonote_info
Instagram:
https://www.instagram.com/ringonote_info/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?