22卒が内定をもらった話①

本日内定を頂きました。

就活闇雲にはじめて(2020年6月〜)、インターンそこそこ参加できてはいたけど先月志望度が高いところの最終面接に落ちてからかなり病んでました。

今闇雲就活から抜け出して思うことは、内定1個あるのと無いのとでは心持ちが全然違う、ということです。

内定無いと不安で不安で、興味のないところも出してしまいます。わたしも営業職興味ないのにいくつも選考進みました。笑

でも今ある内定先未満だなと思う企業にはもはやエントリーする必要性が無くなったのでとても楽です。3月解禁前に1個内定出たのでこれからは本命たちに時間を裂けそうです。


23卒でこれを読んでくれた方がいたら、インターンは出しとくべしと言っておきます。

選考に関係ないなんて全部嘘です。インターンから早期選考や選考免除なんてざらにあります。インターンは就業体験じゃありません。もはや選考の一環です。出しまくった方がいいです。


就活辛くなったらnote更新します!

始めたばかりなので使い方よくわかってませんが備忘録で使います!

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?