りんご

22卒。広告志望してたけど狭き門すぎて諦め中。2月にマーケ会社から内定獲得。就活真っ只…

りんご

22卒。広告志望してたけど狭き門すぎて諦め中。2月にマーケ会社から内定獲得。就活真っ只中の大学3年生。

最近の記事

22卒が内定をもらった話②

病み出した! なんでだろう、対面インターン行ったら急に疲れてしまったんだなぁ。 明日面接3つ控えてるのに準備今日やらないとなぁ。 とりあえず、やるわ。 原因としてはエントリーしすぎたこと。内定もらってない焦りからエントリーしすぎてかれこれ20社ぐらいの選考に進んでしまった。エントリーシート、Webテは得意な方だから面接に進めているのでキャパオーバーが起こりました。 でも一次面接弱いんだよね。一次面接はネガティブチェックで、相当ヤバいやつしか落とさないってネットで言わ

    • 22卒が内定をもらった話①

      本日内定を頂きました。 就活闇雲にはじめて(2020年6月〜)、インターンそこそこ参加できてはいたけど先月志望度が高いところの最終面接に落ちてからかなり病んでました。 今闇雲就活から抜け出して思うことは、内定1個あるのと無いのとでは心持ちが全然違う、ということです。 内定無いと不安で不安で、興味のないところも出してしまいます。わたしも営業職興味ないのにいくつも選考進みました。笑 でも今ある内定先未満だなと思う企業にはもはやエントリーする必要性が無くなったのでとても楽で

    22卒が内定をもらった話②