見出し画像

ブスとは

こんばんは、kaorinです。


以前、こんな人に出会いました。

「私、ブスは嫌いなの」

当時の私は、とても潔い人だなぁと思いました。


この言葉を聞いて「なんて酷いことを言うんだ!」と思いますか?


そもそも「ブス」って

「生まれ持った美醜じゃない」

のご存知ですか?


「性格は顔に出る」って言われますが、これは本当で

“ブス”とは

「考えや性格が捻くれてる人」

です。

「私なんか…」
「どうせ…」
「あなたも◯◯なんでしょ」

など、何でも“捻くれて”受け取る人はブスになりやすいです。


「“顔”がというより“雰囲気”がブス」と言った方が、わかりやすいかもしれません。


どんなに“かわいく”産まれて来ても、性格が歪んでいると顔も歪んでくるのです。

私も、「幼い頃の写真」と「中・高校の時」の写真を見比べると

「なんで、こんなにかわいかったのに、ここまでブスになれるのか!?」と驚くほど違います。


簡単に、ブスは作れます。
顔は本当によく性格を映し出してくれます。

お気をつけください。





ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。