見出し画像

私の友達関係のスタイル

こんばんは、kaorinです。


友達って“数”じゃありません。
確かに、誰とでも仲良くできるから友達が沢山!って方もいます。

けど、それは“その人”の生きるスタイルであって
自分に合わなければマネしなくていいのです。


私は、元々「人見知り」でした。
今、「昔、人見知りだったんだよね」と言うと
「えっ!?」って言われるぐらいにはなりましたが

誰彼構わず友好的というわけではありません。


「あ、この人と関わりたくないな」と思う人はスルーしますし

その日の気分が乗らなかったら話しません。


私が関わりたくない人とは、「マウントしてくる人」や「依存してこようとする人」です。

これらの人は、なんとなく雰囲気でわかります。


友達が多い方が、1人じゃ経験できない事や楽しい時間が増えます。

だけど私は「1人の時間もほしい」のです。


毎回毎回、「kaorin!遊びに行こう!」と誘われてしまうと辛くなってきてしまいます。

なので「友達=いつも一緒にいる人」と思っている人とは合いません。


私は、例え数年会わなかったとしても
「やっほ〜!」って変わらず接してくれる人が好きです。

ただ単に、わがままなのかもしれません

ですが、自分が居心地がいいのが一番です。


だから、そんな私を友達と思ってくれる人は
私なりにですが、大切にしています。


私は友達が少ないですが、恥ずかしいとかダメな事と思っていません。

私は「私が大切にしたい」と思える人がいてくれる事が嬉しいのです。


ただ数を気にして友達を作ったものの、たいして仲良くなくて逆に気をつかってしまう…という関係を作るより

めちゃくちゃ有意義だと、私は思ってます。



ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。