やり切らないから引きずってしまう
こんばんは、kaorinです。
特に「失恋」した時など、気持ちをズルズルと引きずってしまって辛い…という人が多いのではないのでしょうか。
では、それはどうしてかというと
「やり切ってない」からです。
失恋に限らず“何でも”なんですが、やり切らないから「心残り」になるんです。
「感情を感じる」時も同じです。
最後の最後まで“感じ切らない”から、また同じような事が起きてしまう。
悲しい事や嫌な感情でも、最後の最後まで感じてあげてください。
「この嫌な感情を、これ以上感じてしまったら自分が壊れてしまうのではないか?」と思ってしまって、怖くなってしまうと思います。
ですが、それを感じても壊れる事はありません。
逆にスッキリして“引きずらない”んです。
失恋した時に引きずってしまうのは
“まだ相手を好き”なわけじゃなくて
「まだ“やり残した事”があるから」なんです。
でも、それは、ほとんど「自分」に対してです。
なんで自分を大切にしなかったの?
なんで自分を粗末にする扱いを許したの?
なんで自分の言いたい事を言わなかったの?
これらをまだ“完結”させてないから「まだ相手を好きなんだ」という思いに囚われてしまいます。
あ!でも、一度は好きになった相手なので
たまに思い出して「あぁ好きだったなぁ」と思う事は未練ではありません。
それは“思い出”です♪
でも「あの人がいなければ…」という思いがあるのなら
自分は、何かを“やり切ってない”んだと思ってみてください。
「失恋」を例に書きましたが、これは本当に“なんでも”当てはまることができるので
「なんかスッキリしない…」という時にオススメです♪
ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。