見出し画像

思い出が輝いた日ーnote公式「今日の注目記事」に選んでもらったよー

思い出の写真で遊〇王カードを作ったら楽しすぎた件」が怒涛の快進撃を見せたぜ。

まず、アップして三日経った(1/4)お昼間にこのポップアップが。

公式マガジンに選んでいただいたことはこれまでも二、三回あったので、さほど驚かなかった。

この時点でのスキは、たったの2。

しかし、次からが問題(?)。なんと、「今日の注目記事」に選ばれたのだ。

上記とほぼ同じタイミングで通知がきてマガジン追加を確認していたが、その四日後(1/8)にポップアップが出てnoteのトップ欄に表示されるようになると、あれよあれよとスキが増えていった。

この「今日の注目記事」への選出について、喜びはすれど、どういう状況かいまいちわかっていなかったのだけれど、X(Twitter)で流れてきたツイートで、すごいことなのだと再認識した。

以下、引用を失礼します。

BE:FIRSTさんのライブレポをnoteの『今日の注目記事』に選んでいただきました、なんてこと………ありがとうございます……………エンエン………

これどういうものかよく分かんなくて調べてみたら、1日2万件以上投稿される記事の中から10記事ほどが公式さんから選定されて追加されるそうです…まじ…?

あたりめ(@_ccucumber)

でも私とかオタク口調で荒ぶったレポを残してるだけだし、余裕でもっと最高に素敵な記事を書いている方がたくさんいるのにどういう基準なんだろうとみていたら、継続的に書いてるとか、ひとつひとつ丁寧だとか、個人的すぎない話題、でもその人にしか書けないもの、みたいな傾向があるようです、感謝

あたりめ(@_ccucumber)

1日2万件以上投稿される記事の中から10記事ほど……⁈

そう考えると、奇跡に近い……。

僕はネタがよかったからだとばかり思っていましたが、継続していたことやひとつひとつ丁寧に書いていることなど、今までのがんばりを含めて認められた結果らしい(あくまで傾向ですけど)と知ってめちゃくちゃうれしかったです。

最終的には「先週特にスキを集めた記事」にもなって、友人たちとの思い出がより一層、胸に刻まれました。

ビュー数も、「今こそおうちでエンタメ三昧!」や「#今こそ読みたい神マンガ 」で紹介していただいた「『惑星のさみだれ』アニメ化で水上悟志爆売れを期待する会」が1000ちょっとだったのをあっという間に追い越して、6500まで。

若干こわくなるくらいの読まれっぷりですが、本当にうれしいです。

note編集部の皆さま、ありがとうございました!

これからも、楽しみながら創作を続けたいと思います。

(了)

演劇には、とにかくお金がいります。いただいたサポートは私の今後の活動費として大切に使わせていただきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。