見出し画像

初めてnote公式に紹介していただきました


初のnote公式による紹介

note公式特集「今こそおうちでエンタメ三昧!」の本日付けの記事にて、8日に上げた「『惑星のさみだれ』アニメ化で水上悟志爆売れを期待する会」を紹介していただきました。

たいへん励みになります。

放送がはじまったアニメに関しては厳しい意見が多いようで、私ももうちょっとがんばってほしいなーとは思うのですが、ねばり強く応援していきます。原作漫画のほうは間違いなくおもしろいので、ぜひとも読んでみてくださいね。

※7月12日追記

お題企画「#今こそ読みたい神マンガ 」でも……!
ありがとうございます。

初のnote勉強会参加

本日、お昼の12時から40分間ほど、Zoomでのnote勉強会に参加しました。

もともと開催されることを把握していなかったのですけど、朝Twitterで「まだ申し込み可能です」と見かけて、ちょうどそのタイミングで予定が空いていたので、「なにか吸収できるものがあったらいいな」くらいの軽いノリで参加を決めました。

感想としては、とても丁寧かつわかりやすくnoteのことを説明してくださっていて、好印象を受けました。ただ、個人的にすでに知っている内容がほとんどで、すこしでいいのでもっと踏み込んだお話も聞きたかったかなというのが正直なところではあります。

私は演劇活動の傍らここで文章を書いている身で、どのように運用していくかまだ模索中のため、こうした機会も時間のゆるす限り活用していきたいと思っています。
講師を担当してくださった小島さま、そしてnote編集部の皆さま、ありがとうございました。

これから

昨日も述べたように、連日の報道なども影響して「書くこと」を躊躇っているのですが、これらのポジティブな出来事によって若干前向きな気持ちを取り戻せました。

これからどうしていくかはすべてにおいて未定となりますが、引き続きお付き合いいただけますとうれしいです。

演劇には、とにかくお金がいります。いただいたサポートは私の今後の活動費として大切に使わせていただきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。