見出し画像

虹とひまわり

太陽が二つ出てる!一瞬目を疑った。

そしたら、よく見ると虹だった。

毎日、毎日、通る度に写真を撮り続けたひまわり。

そのひまわりがある日突然、根っこから引き抜かれていた。

別れは突然やってくるんだと言うことを、教えられた。

だけど、別の所でまた新たに咲き始めたひまわりを見つけた。

ひまわりって8月に咲いているイメージだったけど、こんなに長い期間咲いているって事をInstagram投稿してみて初めて知った。

だけど、そのひまわりもまた、重力に逆らえない状態になっていく。

最後の最後まで撮り続けたいと、とにかく毎日通る度に撮り続けた。

そして、また跡形もなく消えていた。

あ、今日はもういない。そう思ってふと空を見上げた。

二つ太陽がある!って思ったら、一つは虹だった。

私の中で命の循環のように感じた。

ひまわりはあの虹になったって思った。

淋しいけれど、淋しくないって思えた。


いろんなことがある日突然起こってくる、そんなときも、この一連のことを思い出せたら良いなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?