見出し画像

オンライン英会話での出会い ~メキシコ人女性講師とのやりとり~

私はスペイン語を教えてもらい、私はできる限りの英語で大阪弁を教える。

大分前にオンライン英会話での出会いをnote投稿しようとしていたけど、お蔵入りになっていたこと。

英語を話せるようになりたいと思ってオンライン英会話を始めたら、いろんな出会いがあることが嬉しくてワクワクしていた。

私は英語以外にもいろんな外国語に興味があって、その時間の担当講師がメキシコ人だったので「私、スペイン語も好きなんです。」と言った。彼女は日本に興味を持っていて、いつか日本に行きたいと言ってくれた。「私関西人だから、関西弁教えてあげられる。」と言って英語を関西弁にして、彼女にしゃべってもらった。

とっても楽しい時間だった。

スタエフの配信でその内容を当時しゃべってみたけど、その面白さが、私のぎこちない語り口のせいであまり伝わっていなかったな~と振り返る。もう一度、文章として振り返りを残しておく。

What are you doing?→何してんねん?
Thank you. →おおきに。
How are you?→もうかりまっか?
Fine thank you.→ぼちぼちでんなあ。
Why?→なんでやねん?

これくらいの感じのこと、彼女に伝えたかな~?
外国語を普段話す人が関西弁をしゃべるのが、しかも結構流暢に発音できているのが、本当に面白かった。

いつか彼女がメキシコから関西に来て、ばったり逢えたら嬉しいな~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?