見出し画像

「垢」を落とすことの大切さ

先日、実業家である「斉藤一人」さんの YouTube を見て、
改めて「無」の大切さを実感したまでです。

【斎藤一人】不思議な宇宙法則 この世はあなたにちょうどいい出来事しかおこらないんだよ


最近、改めて自分と向き合う機会があったのですが、

お金が無い

目先のお金のために、とりあえず働こう

目標金額達成のために無茶をしてしまう
(ここ最近、自分は体を駆使して、稼ぐタイプではないことが発覚)

他のことに頭が回らなくなる
(もしくは、仕事が上手くいかなくなる)

体を壊し、仕事を辞める


俺はこのパターンを、何年も繰り返していたんですね。

でも、とりあえず働いたら、また同じ事を繰り返してしまうので、
一度自分をリセットしようと、よくお世話になっている神社へ。
(※神社に関しては、以下の記事を参考)

星田妙見宮(小松神社)[大阪府]
[写真]星田妙見宮(小松神社)[大阪府]


最近か気が付いたのは、
自分の魂が汚れていたり、心に垢が付いてたり、頭の中がいっぱいいっぱい

だったりすると、どれだけ頑張っても、物事が上手くいかないってこと。


なので今回は、いつもお世話になっている星田妙見宮の参道を掃除してきました。
よく「洗心(せんしん)」という言葉を聞きますが、読んで字の如く、心を洗うということなんですね。

参道を掃除していると、特にパワーの強い場所では、自分の中の垢が洗い流されて、本来の自分を取り戻す感覚が、体で感じられます。
俺は、思考(未来への不安)でガチガチになった脳みそから、ペラペラと垢が落ちていく感じがしました。


もしかしたら俺と同じく、同じ事を繰り返しては、無茶して体を壊している人も、見ている中にはいるかもしれません。そういう時は、

悪循環になっている、自分のパターンを分析して

今までのやり方を変える決意をしたら

心身にこびりついた垢を落とす行動を取る

それから、改めて行動する


そうしたら、きっと上手くいくような気がします。
いつか人間も、龍神様(神様)のようになれるのかな?



#妖精 #せいちゃん #大阪府 #交野市 #神社仏閣 #パワースポット #降星伝説 #note #ブログ #カウンセラー #MAGI #津軽人 #SPOON


もし、ご興味・ご関心を持って頂けましたら、サポートをお願いします。皆様から頂いたお金は、記事を書くため、全国を回る費用として活用させてもらいます。