見出し画像

「新しい学びと古い知識が争いませんように」

そんな風に始まる今の学びの時間。

んー…
わたしのジャッジメントで、
古い知識が新しいものたちを
にらんでいるのがわかる…

わたしの中で今まで
大事にしていたものが崩れそうで、
いや、崩れるわけじゃなくて、
それはより「広がる」んだけど、

それでも、
何か全然違う質感を感じていて、
頭も心も身体も動揺している。


「心が忙しくなるよ」

最初に言われたことを思い出す。

心と向き合うの大好きはわたしは
それでめっちゃテンション上がったんだけど、
やっぱりあのえぐるような痛さと、

(今もすでに心が痛くなりつつある…笑)

「本物さ」を探求していく中で、
今の自分じゃない自分になっていくような
怖さもあるなぁ…

今の自分が現代社会に飲まれている自分であり、
後者が真のわたしであったりするんだけど。

今はワクワクよりこわさの
パーセンテージが多い感覚。


という今の正直な気持ちを置いておく。

200時間中、16時間終了。

その気持ちを追いやることなく、
大切に抱えたまま学びを旅は、
今この瞬間もつづく。


皆さんもハートフルな一日を♡
また明日ココで♡

この記事が参加している募集

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡