見出し画像

猫の気持ち

今日は我が家の猫たちについて。

過去記事はこちらから↓↓

猫を飼ってから思うのは、想像以上に感情を持っている生き物だという事。


特に我が家には2匹親子の猫たちがいる事で、
あー今これされてムスッとしてるなとか
嬉しそうだなというのがよく分かって面白い。

これはくつろいで寝るエリー(母猫)
安心しきっているのが伝わってきてほっこりする。

これはエリーに甘えたいレオン(息子)とちょっと迷惑そうなエリー

エリーのちょっと嫌そうな顔も含めて愛おしさでたまらない気持ちになる笑

これは2匹一緒に外を眺めているところ。
どんな会話をしているのか気になる笑

たまにどうしてもエリーやレオンと会話してみたくなる事がある。

どんな事を考えているのか

2匹はちゃんと幸せか

困っていることはないか

などなど


でもしゃべれないからこそ、
ふとした時いつもと違う表情を見せる猫たちが
愛おしくて

面白くて

可愛くて仕方ない

これからもいろんな表情をする猫たちを
写真に収めたいし、ちゃんと会話をしていきたい


おわり

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?