見出し画像

我が家の猫たちの名前と由来のはなし

こんばんは。
今日は我が家のアイドルにゃんずの名前と由来について書いていこうかと。

我が家の猫たちについてはこちらの記事を
ぜひぜひ↓↓

それでは早速名前の紹介から。
母猫はエリザベス(通称:エリー)

息子はレオナルド(通称:レオン)

2匹とも本名とは別に呼び名を作っている。

2匹を保護することになった時、写真を見て
ザ・日本猫な茶トラちゃんだったので、
敢えて外国で飼われているような猫の名前を付けたいと思ったのと、本名とは別で呼び名をつけることになんとなく憧れがあった。

レオンは渋めのお顔だったので何となくレオナルドという名前がしっくりきてレオナルドになった笑

エリーはとっで悩んだんだけど、
私が学生の頃イギリス16-18世紀の文化が好きで学んでいたのでエリザベス1世から「エリザベス」という名前を拝借した。

2匹はちゃんと、それぞれ自分の名前も把握しているし、呼び名も本名もどちらも理解している(と勝手に思っている笑)

由来も含め伝えると大体1発でおぼえてもらえるし

こんなふうに絵にしてもらった時など、
名前を入れてもらえるととってもかっこよくなるからお気に入り。

2匹も気に入ってくれてたら嬉しいな。

これからもたくさん名前を呼ばせてね。

おわり

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?