見出し画像

-ゆるまり備忘録20240124-

2024年、2回目のヨガクラス。ご参加ありがとうございました。

始まる時は、さむかった身体も、床暖備え付けのぬくい畳の上で
身体をじっくりメンテナンスした後は、血が、身体を巡ってめぐって歓びの舞。
みんなで、出たくないですねぇ。どこでもドアで家までひとっ飛びしたいですねぇ。なんて、お話ししながらも、みなさん"きちん"とした足取りでもって、お家までシャキシャキ帰ってゆきました。

今回のクラスではね、
わたくしの地元が誇る名物「なごやん」を、みなさんにお裾分け。

名古屋名物、なごやん。

ご存知ですか?

なご- や⤴︎ん⤵︎
が、正しいイントネーションです。(名古屋民の皆さん、そうですよね??)

うす焦茶の薄皮に包まれ、ほろほろ系の白餡が中に入った和菓子です。皮と餡の間に絶対領域があるのも、皮だけ、餡だけ食べたい時に選択権があって、よりぞっこんになるポイントです。

地元だとスーパーでも普通に売ってて、レジ前、畳み掛ける「和菓子買い忘れてませんか?」の念押し導線には必ず鎮座してる子。

ちっちゃい頃から、なごやんloverで、大糖尿病のトの字も知らぬ私は、1日に5.6個軽々と平らげていた記憶があります。

その、みんな大好き愛され和菓子なごやんを今回は皆さんにお裾分け。

優しいみなさんは、受取拒否をすることもなく、ニコニコ温かい笑顔で受け取ってくださいました。むふふ。しっぶいお茶と相性ばっちぐ〜です!

1月も、あっという間にそろそろ、さよならを告げますね〜。
やだやだ、早いはやい。

2月は計4回の開催を予定しておりますので、ご都合がよい回は、ぜひお待ちしております。
前回から期間が空いている方も、怖がらず来てくださいね(笑)
動きはいたってシンプル、同じことの繰り返しです。

自分の健康は自分で保つ!をモットーに(これが一番むずかしい)
一緒にゆるまりましょ~。

1月もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?