見出し画像

完売のお知らせ🍎

今季の復興りんごですが、全4品種が完売となりました。ご愛顧いただいた皆様、いつも応援してくださる方々、ありがとうございました。

大正時代から100年続くキタイチ果樹園ですが、台風被災をきっかけにはじめたオンライン販売は、おかげさまで今季で5シーズン目を終えることができました。

今季は2019年の台風被害こそなかったのですが、りんごの収穫量は、猛暑が原因で半減以下に。近年は霜の被害も含めた天候不順のシーズンが多く、思うような栽培ができていないのが事実です。

農作物を作る難しさを感じる一方ですが、手塩をかけて育てたりんごを皆様に食べて喜んでもらえることが、我が家の励みになっています。毎年楽しみにしてくださるお客様、身近な方にりんごの輪を広げていただける方々、家族や親戚、友人や先輩方、メディア関係者の方々、キタイチ果樹園は皆様に支えられてここまで継続することができました。あらためて本当に感謝しています。

来季も豊年満作を信じ、笑顔と感謝をお届けできる、ぬくもりのあるりんご作りに勤しんで参ります。

これからもキタイチ果樹園をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?