見出し画像

子どもたち一人一人が自分らしく笑顔でいられるために【プロフィール】

毎日noteを書いて1年4ヶ月経ちましたが、その中で自分の目的がはっきりしてきたこと、新しく始めたこともありフォローいただける方も増えてきたので、プロフィール記事を更新します。


自閉症スペクトラム・ADHDの小5息子を育てる、本と写真と理科が好きな40代母です。


・コーチングプレイス認定コーチ(2020年11月)

・一般社団法人星と虹色なこどもたち認定発達サポーター(2020年8月)

の学びを活かして小学校の通常学級で支援員をしています。

また、生涯学習コーディネーターを取得しました。(2021年10月)


他に、地域のママ達と、子どもの居場所活動を月一で行っています。(2021年10月より再開)

週に一回、オンラインフリースクールでのボランティアも行っています。


私の目的、夢は「子どもたち一人一人が自分らしく笑顔で生きられる社会をつくること」

学校の現場で、居場所活動で、子どもたちとつながりサポートしたいと思っています。


子どもの笑顔にはお母さんの笑顔が不可欠!

ということで、自分の経験や知識を活かして子育てママを応援していきたいと思っています。

私自身、コーチングを学んだりコーチングを受けたことでとても変わりました。

ということでコーチングセッション受け付けています。

Zoomにて60分間

平日20時〜21時、または土日祝8時〜9時、20時〜21時

初回無料、2回目から2000円、3回セットで5000円です(2021年10月)
手帳コーチングは1回60分とフォローアップセッション30分付きで3000円です(初回無料は適用されません)
※お支払いは銀行振り込み、Amazonギフト、PayPayからお選びいただけます。

Gmailアドレスから返信いたしますので、@gmail.comを配信許可して頂くか、パソコンのアドレスでお申込みをお願いいたします。(特にezwebはこちらからの返信が届かない場合が多いです)
24時間以内に返信いたしますので返信がない場合迷惑メールフォルダ等ご確認いただくか、公式LINEからご連絡いただきますようお願いいたします。(記事の一番下にリンクあります)

子育てだけでなく写真整理、片付け、お仕事や勉強方法、タイムマネジメントに関することなど様々なテーマで承っています。

コーチには守秘義務がありますので安心してお話しください🍀


ピンときたかたはこちらからお申し込みください↓


また、記事の感想やkkに聞きたいことなどございましたらLINEにお問合せください。


居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!