見出し画像

りんりん通信 index①

インデックスということで、以前入っていたオンラインコミュニティー内で書いていたブログの振り返り企画です。

ほぼまんまコピペしているので、リンクが貼っているのですが、
全く機能はしません(笑)
気になる記事がもしあれば教えてください!順次公開していきまーす😊

-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-



今回は、連載が始まってもうすぐ2年が経つので、
2nd Anniversary 1ヶ月前企画として、今まで書いた60近い記事の早見表を作ってみたいと思います。
自分でも、「前にこんな感じの内容の通信書いたけど、どれだったっけー」ってなってひたすら順番にチェックしていくという場面がときおりあるので、あると助かるし、新しめのメンバーの方々にも、参加前の記事も呼んでもらえたら嬉しいので!



では行きましょう!!!



vol.1 初回は2019年9月10日。https://littlelifelab.co/blogs/92b7fece71d8

ちょうどこのときに朝に飲んでいたお茶を紹介していました。
紹介したやつのデカフェver.の方が好きです(笑)


vol.2 エコバッグ特集
https://littlelifelab.co/blogs/39324a050389

軽い要望を受け、勤めているお店で販売していたエコバッグを数点紹介しました。受けたのか?笑


vol.3 BIOHOTELコーナーTシャツ紹介
https://note.com/ring2_tsuuuushin/n/nb27f350a4241

書いた当時に担当していたBIOHOTEL売り場で扱っていたTシャツを紹介しました。


vol.4 東コレと部分洗い洗剤https://littlelifelab.co/blogs/06a43f00c22c

20SSの東コレ観覧の報告と、このとき使っていた部分洗い洗剤を紹介しています。
2年経ち、今では部分洗いの仕方がレベルアップしましたよ。笑


vol.5 SDGs商材紹介
https://littlelifelab.co/blogs/a38fdee66d2d

このとき勤めているお店に売っていたSDGsマーク付きの商品を数点ご紹介。


vol.6 「つくる責任、つかう責任」とモンゴルに持って行ったモノhttps://littlelifelab.co/blogs/3a1a7b1c04ea

SDGs 12番「つくる責任、つかう責任」のマークから、このときの鈴木友都が連想したこと。そして、モンゴルめぐる旅に持参したもののご紹介。



vol.7 Enter the Eとの出会いと、フェアトレードチョコhttps://littlelifelab.co/blogs/588dda97e23c

なぜか通常の通信と番外編の合併号になっている回。
ぼくが敬愛し仲良くしている植月友美さんのEnter the Eと初めて出会った日のことと、ロフトでクリスマスに向けた催事が開始して、みんな大好きピープルツリーのチョコなどが入荷したことのご報告。


vol.8 泥染めワークショップリポート
https://note.com/ring2_tsuuuushin/n/nb27f350a4241 

表参道のとある場所で行われた、奄美の伝統的な染色技法「泥染め」のワークショップを見学したリポートです。


vol.9 ブランド紹介と購入品紹介https://littlelifelab.co/blogs/b58f7f1b9951

サステナブルなファッションブランドSRUEを紹介しています。
中では、拠点がパリとか日本で見られる場所がないとか書いてますが、あくまで書いたときの内容です。2年経過しているので、この間に少しセレクトで扱われたり、伊勢丹でポップアップやったりしてました。
そして、ロフトでの社販期間のお買い物品を2点ご紹介しています。


vol.10 ブランド紹介と購入品紹介https://littlelifelab.co/blogs/1ac931f9e734

前回にvol.9に引き続き、連続で同じ構成の投稿。
ここでご紹介しているのはジュエリーブランドmatlor。お手伝いに行った催事で出会ったブランドです。そして、社販のお買い物紹介パート2。ウール製品×2。
そしてこれが10投稿目にして、2019年の締めくくりでした!


vol.11 新年そしてMISIA
https://littlelifelab.co/blogs/4471bf173589

2020年1発目の通信。お正月の鈴木友都と1月のFashionStudies の講座案内、紅白のMISIA様からのレインボーカラー。最後に気になった時計ブランドの紹介。


vol.12 購入したケア用品と散歩アンケート
https://littlelifelab.co/blogs/5ceff1222d37

このとき購入したスキンケア及びリップケア商品を載せました。そして、お散歩企画をたてるためにアンケート。


vol.13 花とファッション
https://littlelifelab.co/blogs/463a1be87ff8

FashionStudies® のスタッフとして参加した、フラワーアティストの川崎景太さんと神戸ファッション美術館の学芸員の浜田久仁雄さんのトークショーで面白かった内容と、展示の写真を掲載しています。冒頭では日焼け止めを紹介し、最後には元1期生メンバーの遠藤大輝さんの面白い取り組みを見に会いに行った報告をしています。



vol.14 ご近所散歩とブランド紹介、購入品紹介
https://littlelifelab.co/blogs/3813be2ed886

意外と近所って盲点で、目を向けてみると新たな発見がありますよね?そんな内容が1つ。
そして、BEYOND THE REEFというブランドの紹介。そして、購入品紹介。


vol.15 エコストローと味噌https://littlelifelab.co/blogs/50beb2025e23

エコストローのご紹介と、母が番組制作に関わっているネット番組の宣伝。

では今回はここまで!
vol.1〜15の振り返りでしたー

-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-
内容はそのときのなので、今は違うこともあるので、鵜呑みにし過ぎず、フラットにゆるーく読んでいただければと思いまーす。ではー🙋‍♂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?