見出し画像

生きるというのは流れ

人は毎日酸素を取り込んで、それを燃やしてエネルギーにしています。

そして、ご飯で食べた栄養を材料に細胞を壊しては作り直しています。

つまり、昨日の細胞と今日の細胞は違うんですよね。

✅毎日生まれ変わっている

実感は無いかも知れませんが、生物は、毎日生まれ変わっているんです。

細胞レベルでは。

昨日と今日のわたしでは全然違う細胞になっています。

こうして、細胞が新しく入れ替わる事で、長く生きる事が出来ています。

この様に細胞が変わるんだから、自分の気分や気持ちなども浮き沈みがあるのは当たり前なんですよね。

✅流れを止めると生きられない

細胞やエネルギーを循環させながら、生物は生きています。

わたしは、考え方や気持ちの持ち方なども、流れていっていいと思っています。

だって、細胞も変わっているのですから、考え方だけ固定しているのは不自然だと思いませんか?

毎日、新しい情報を仕入れて、考え方をアップデートしていかないと生き残れないじゃないか?そう思っています。

✅まとめ

毎日生まれ変わっている自分を認識してみましょう。

考え方も毎日呼吸をするように、新しい情報を仕入れ、古い情報を捨てて行く事で、時代の変化に対応出来る人間になれると思います。

私たちは、生きている限り変化に対応する必要があります。

今の激動の時をうまく捉えて、生き残りましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏