見出し画像

1つを大切にする

生きていて混乱しがちな人は、あれもこれもと手をつけてしまって、どれを優先すべきなのか分からなくなっている状態になっています。

どれもが大事な事に思えて、八方に手をつけているから、1つも上手くいかなかったりします。

✅何が大事か?

何が大事なのか決めかねている人にアドバイスするとすれば、まずは、自分自身が優先すべき大事な事です。

全てはここから始まっているからです。

そして、自分自身が何を選んで行くのは、自分を優先事項の最上位にすると整理されていきます。

人は他人に尽くせ、自分の事ばかり考えるな、なんて言いますが、そういうい人に限って自分の事ばかり考えているものです。

だから、自分が自分の事を考えるのは全然悪くありません。

むしろ自分を大事に出来ない人は誰も大事にする事ができません。

✅1つに集中してみる

中心に自分を置いたならば、やってみるべき選択肢は限られてくるはずです。

ここで、絞られたものは、どれもやっぱり大事なのかもしれません。

だから、どれを選んだとしても間違いではありません。

あとは、感覚やフィーリングで選んでも差し支えないでしょう。

とにかく勢いでもいいので、1つを選び、それに集中して形になるまでやりきって見ましょう。

そうすれば、また違う世界が見えてくるはずです。

✅まとめ

自分を中心にする事は全然悪い事ではなく、むしろそうしないと軸が無くてふらふらでかえって信用が出来ない人間になってしまいます。

自分の軸ができれば、何に挑戦するのかがある程度絞られます。

その絞られたものはどれも大事なはずなので、どれを選んでもOKです。

まずはその中の1つに集中してやってみましょう。

そして成功体験を積み上げていくと自分に自信が持てる様になっていきます。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏