見出し画像

過ぎ去った人間関係は追わない

たとえば、高校時代にとても仲のよかった友達がいたとします。

高校を卒業しても、しばらくは一緒に遊んだり、呑んだりをしていたとしても、それぞれの仕事の関係でだんだん疎遠になってしまうことがあります。

また、何かのタイミングで喧嘩をしてしまって、それっきり連絡していない友達とか。

それらの過ぎ去った人間関係は追わない方がいいと話です。

✅人間関係には旬がある

季節の果物や野菜の様に、人間関係にも旬というものがあります。

旬の時期は美味しいのと同じ様に、旬の人間関係は、お互いが切磋琢磨できる様な素晴らしい人間関係になれたりします。

けれど、それぞれ行く方向が変わり、互いが違う環境になった時、旬が終わってしまうことも多々あります。

そうなってしまったら、話も合わず、考え方すら違って来ることがあります。

✅新しい別の人間関係に注力する

そんな風に、旬が終わってしまった人間関係を無理やり続けようとするのはあまりオススメできません。

お互いの環境が違ったりしますし、頑張って合っていてもどちらかが我慢している場合もあったりします。

過ぎ去った人間関係を追うよりも、新たにできた人間関係にもっと注目すべきだと思います。

過去の遺物をなんとかしようともがくよりも、新たな人間関係をより深くして行った方が、自分とその新しい人々で生まれてくるものが大事だったりします。

✅まとめ

人間関係には旬があります。

人は、自分でも気づかないうちにレベルアップしてしまっていて、過去の友人たちと話が合わなくなることもよくあることです。

もしも、昔の友達と再会しても、話が全然合わなかったりした場合は、もうその人間関係は旬をすぎてしまっているということです。

旬を見極めて、今が旬の人間関係により注力していきましょう。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏